※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちき
子育て・グッズ

授乳時間は何分が適切でしょうか?片方12分〜13分ずつで下痢が出た場合、あげすぎか不安です。

生後19日の男の子を育てている新米ママです。

完母の方にお聞きしたいのですが、
授乳時間はだいたい何分くらいですか??

片方12分〜13分ずつしてたのですが、
本日下痢っぽいうんちが出てあげすぎなのかな?と不安になり質問させていただきました( ; _ ; )/~~

コメント

ぴ

10分ずつです(*`・ω・)ゞ
母乳なので下痢っぽいのは普通かな?
と思います!
水っぽくて母乳のカスが出てくる
くらいですかね💡

• はーちき

はーちき

ご回答ありがとうございます( ; _ ; )/~~~

たしかに水っぽいうんちでした!!初めて水っぽい感じのうんちだったので焦りましたが聞いて安心しました( ; _ ; )/~~~

• 12月15日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

10分ずつです!
母乳なので緩めなのは普通かと☺️

• はーちき

はーちき

10分ずつくらいなんですね!ご回答ありがとうございます(;_;)

わたしも10分ずつくらいに変更してみます!!

• 12月15日
POKE

生後15日です!👶

大体10分前後ですね!
母乳だと少しうんちはゆるめだと聞きました!
いまもゆるいですが、入院中と同じ感じなので大丈夫かなと思ってます!

• はーちき

はーちき

生後15日だとお誕生日近いですね😌😌!

10分ずつくらいに変更してみようと思います!ご回答ありがとうございました!!

• 12月15日
ままり

この時期はうんち、垂れ流し状態だって看護師さんに言われました。柔らかくて普通ですよ~。かぶれないようにこまめにオムツ替えてあげれば大丈夫です!

• はーちき

はーちき

垂れ流し状態!!!!!!
    柔らかくて普通なんですね!安心しました( ; _ ; )/~~~

おむつかぶれにならないように気をつけます!ご回答ありがとうございました🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

• 12月15日
ケロッピ

新生児の頃は、片方3分くらいで、左右で6分でした。
かなり母乳出ていて、溺れそうになりながら飲んで、6分で十分お腹いっぱいになっていたようです。
間隔は2時間程度でした。

たまに吐いてましたが、それでも足りているようで、体重も一日平均40グラムくらい増えてました。

そんなわけで、おっぱいの出によって、時間はかなり個人差あると思いますが、

そういえば私も、生後1ヶ月に近づいた頃に、なんか前より下痢っぽい……と感じたことあります。
量も増えてました。

たまにウンチ写真撮っていましたが、見返して見ると、確かに下痢っぽくなっていたし、色も少し、ウグイス色系からカボチャペースト色気味に変わりました。
母乳しか飲んでないのになぜ???という気もしましたが、、、
おそらく、母乳の成分というか、質が変わっていったのかもしれません。
それか、赤ちゃんの身体が成長して変わっていったのかも?

でも、ウンチゆるくなっても元気でしたよ^ ^
大変だったのは、オナラとともに毎回ウンチが出ちゃうこと。オムツは一日17枚くらい使ってましたが、ミルク代かからないぶんだと割り切りました。
オナラとともにウンチが出ることも、2ヶ月後半には減ってきました。

いまの時期はまだ、あげすぎとかは、あまり気にせず、飲みたいだけ飲ませるのがいい時期だと思います^ ^

あげすぎて多ければ吐きますし、吐いて辛いとかではなく、吐いたらスッキリ元気、くらいの感じです^ ^