※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

島根医大での出産費用について教えてください。普通分娩で夜間に出産し、高額な自己負担があり、主人が納得できない状況です。

島根県 島根医大で出産された方
入院費用はいくらでしたか❓
普通分娩、無痛分娩、帝王切開
問いませんので教えてください❗️
普通分娩で夜間に産んだんですが
かなりの金額を
自己負担しました
主人が納得できないみたいで
教えていただきたいです
よろしくお願いします‼️

コメント

2児ママ

島根ではないですが鳥取の医大で夜間+休日での普通分娩で自己負担+10万でした☺

• さき

さき

ありがとうございます❗️
    鳥大は安いんですね✨

• 12月15日
いっちゃん

私は、島根の日赤でプラス8万だったかな?上のかたと同じく、夜間、休日、普通分娩でした。部屋は個室ではなかったですか?また入院日数は通常通りでしたか?明細書を持って受付で聞いてみたほうがいいと思います。

• さき

さき

島根医大は完全個室なんです💦
    日数は5日でした❗️

• 12月15日
ちーまま

さきさんはおいくらだったのでしょうか?

同じく医大で出産しました🙋🎈

緊急帝王切開、休日、8日間入院でプラス7万でした😊

• さき

さき

夜間、普通分娩で手出しが17万でした💦

• 12月15日
ぐりこ

県中で、夜間、普通分娩でした。
大部屋で、入院期間は2週間くらいでしたが、自己負担は6万くらいだったと思います(^o^;)
高額医療の請求をしたので、ちょっとだけ安くなりました。

• さき

さき

2週間は長かったですね💦
    高額医療って産科も大丈夫なんですか?

• 12月16日
  • ぐりこ

ぐりこ

大丈夫だったみたいです。
    申請出したらできました。
    入ってる保険とかにもよるかもです💦

• 12月16日
めー

医大で、平日夜間普通分娩7日入院個室で18万でした(;´д`)私もまさかそんな高いと思ってなかったので、納得いかず主人の義理母、主人が病院に問い合せましたが、夜間だったのでの一点張りでした(TT)その後、保険で7万戻ってきましたがそれでも、11万:( ;´꒳`;):高いですよね(TT)

• さき

さき

医大は安いと聞いていたので私もびっくりしました
    事前の説明や、貼り出してあったチラシの内容と違ってたので💦
    ありがとうございました❗️

• 12月16日
ゆず

私も気になっていた質問をされていたので 逆に質問させてください(><)
今度医大で帝王切開をする予定です!自然分娩でもそんなに負担しなければいけないんですね…( ;∀;)夜間というだけでそんなにかかるもんなんですかね?泣
ちなみに出産育児一時金の手続き?みたいなものは、病院側がやってくれましたか?自分で何か手続きをしなければいけないのかどうか分からなくて(∵`)よろしかったら教えてください。

じゅりぽん

医大で出産しました!
1ヶ月入院し、帝王切開、その後10日入院して退院しました。高額医療を申請していたからか出産費用の手出しはありませんでした!むしろ出産一時金で数万プラスになりました!