※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなちゃんまん
妊娠・出産

陽性の検査結果が薄くなり、化学流産の可能性があると思います。タバコが原因かもしれません。

化学流産したっぽい。
陽性線がでたのに、日に日に薄くなって今日は、ほとんど見えないってくらいの線でした( ; ; )

きっとタバコのせい。ほんとバカだ私は( ; ; )

化学流産したのは、タバコがやっぱり
原因なのでしょうか、、、。

コメント

たゆと

着床してからならタバコの影響あると思いますが、化学流産は着床に失敗してるのでタバコのせいじゃないと思いますよ!気づく前に吸ってる人たくさんいるも思います。

でも体には良くないので妊娠希望ならやめられるといいですね🤗

初期流産は赤ちゃんの染色体異常によるものでママのせいではありません。

今回化学流産だったのなら、そもそも妊娠成立が出来れてなかったと言うことです。化学流産って医学的には流産とも言わないし妊娠とも言わないらしいです😔
なので自分を責めないでくださいね!

でも、次陽性が出たらタバコはやめましょう!赤ちゃん頑張ってるのに苦しんじゃいますよ!

ちゃんはな

100%関係はない!とは言いきれないかもしれないですね(><)

死ぬ事以外は擦り傷

少なからず影響はないとは言えないですが
初期は染色体の異常が原因とかが
多いです。
でも煙草のせいだと自分自身で
思うのならやめましょう。

。

化学流産は受精はしたけど着床ができなかったのでよくあることといえば良くあることだと思います。
化学流産は気付いてない人も多いと思います。フライングしない限り気付きませんからね💦
100%とは言えませんがタバコのせいではないと思いますよ。

でもそれでタバコを辞めていればと後悔してしまうのであれば陽性でた時点で止めるべきですね(*_*)
一番いいのは妊活始める前に止めることなんでしょうが…💦💦

私も喫煙者でしたが一人目も二人目も陽性でた時点でスパッとやめました。

えなちゃんまん

たゆとさん、ちゃんさん、ちゃんはなさん、hinaままさん、abcさん、返信遅くなり、申し訳ありません!( ; ; )
あの後、病院もともと予約していて、しぶしぶ行ったんですけどなんと陽性出てました。小さな袋があるよって言われました。
ほんと後悔です。
禁煙このまま頑張ります!
ありがとうございました!!!