※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供服のお店で働いてるママさんおられますか⁇🙌🏻

子供服のお店で働いてるママさんおられますか⁇🙌🏻

コメント

ふーこ

バースディで働いてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    バースデイいつもお世話になってます🙌🏻笑
    勝手なイメージなのですが、子供服のお店って子育てママに寛容ですか?😳

• 12月14日
  • ふーこ

ふーこ

働く上ででしょうか?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    早退だったり急なお休みだったり。
    まあ店や人によって違うのは百も承知ですが😂

• 12月14日
  • ふーこ

ふーこ

自分のいる店舗は色々寛容ですよ😊
    上の子妊娠中に採用してもらったのもあって、色々融通きかせてもらったりしてます。
    ただ、サービス業なので土日祝は出勤できるか。
    大型連休などもシフト制だけど基本出勤が鉄則となるので、旦那、託児所、保育園、実家、義実家の協力必須かなーと個人的には思います😊

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊✨
    子供用品扱ってるのに子育てママに厳しかったら悲しいなと聞いてみました😂

• 12月14日
  • ふーこ

ふーこ

まぁ、自分は新規立ち上げのお店だったので運が良かったと思います😊
    そうでなければ、まず採用されないです💦
    正直、サービス業は土日祝絶対に出勤できる人が欲しいから子供の事とはいえ欠勤、早退、土日祝の希望休出してくると分かっている人は採用率は下がりますね💦

• 12月14日

つい最近まで百貨店の子供服売り場に居ました😃

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいます!
    職場は働くママにとって寛容ですか?

• 12月14日

退会ユーザー

百貨店の子供服売り場でも、場所?店舗?にもよって様々です💦
    その職場に子育て経験や子育てに理解のある方が1人でもいれば良いですが、百貨店などの店舗は比較的若い社員さんがメインだったり、男性の上司も多いかと思います💦
    そうなると子どもが…って言いにくくなりますし、独身の社員さんからすると、いくらパートさん相手でも、仕事するって事は…とお説教になるシーンを何度か見た事はあります💦
    友達はショッピングモールの店舗スタッフしてますが、ショッピングモールのパートさんの方が働くママに対しては寛容そうな事は聞いたことがあります‼️
    務める店舗、雰囲気などによってだいぶ違いがあると思います💦
    なので、一概に子供服のお店だから…って言えないですね😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    もちろんお店によって違うのは承知ですが、子供用品を扱ってるのに保育園の呼び出しとかで白い目で見られると悲しいなーと思って聞いてみました😂

• 12月14日

退会ユーザー

子ども服よりはパートのおばちゃんが多いところの方が呼び出しの時は帰れそうですね💦
    義姉さんはスーパーのレジですが、子どもの呼び出しですぐに帰れてるみたいで、私も預けて仕事するならスーパーとかのおばちゃんが多い所にしようと思ってます😁
    まぁ、それもおばちゃんだからいいってわけじゃないだろうけど💦💦

• 12月14日