※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
妊娠・出産

35週で入院の必要性や安静解除時期について相談中です。NICUもある病院で安心していますが、35週まで安静できるか不安です。

現在、子宮頸管が短く切迫早産とのことで自宅安静してます。
35週で検診に行きますが、35週まできて入院とかありますか?
現在、子宮頸管が短いだけで張り止めの薬なども飲んでいません。通っている病院はNICUもあるので、もちろん生産期までお腹にいることが理想ですが、
35週なら最悪産まれてしまっても助かると思うので、さすがに35週までいけば入院はさせられないかなと思うんですが、どうなんでしょうか?
また、自宅安静してた方は何週で安静解除されましたか?
まだ準備なども終わってないし、早く動きたいです。。( ;∀;)

コメント

K11125

35週から2週間だけ入院されてる方いました!
病院によるのかなあ😊

はち

35週で入院しましたよー

やま

35w0dで頸管17mmでしたが、できるだけ動かないようにしてね〜って感じで帰されました。
絶対安静とも言われてないので家事はしちゃってますが恐る恐るです(^^;
先生の方針によっても変わるかもしれないですね!