※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近寝返りが早いけど、2ヶ月で半分まで頑張っている。普通ですか?

そろそろ2ヶ月なのですが
最近 寝返りをしてて はやいなーとおもったのですが 普通ですかね?
頑張って半分までいってるのですが

コメント

kachi♡

半分くらいなら全然いってましたよ☺️ただそこからかなりかかります(笑)うちは4ヶ月になるまでそこから進みませんでした( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• はる

はる

そうなんですか(๑° ꒳ °๑)

• 12月14日
めぇみ

めっちゃ早い方だと思うけど個人差あるので気にしなくてもいいと思います🎵

• はる

はる

それと 最近あうあう言ってるのですが
    うちが喋ると反応してあう あう?って言うのですがそれも普通なのか それか早いのかな?と どっちなのかなと

• 12月14日
  • めぇみ

めぇみ

喋るのはうちの子もめっちゃ早かったです⭐早くて何かある訳じゃないので大丈夫やと思いますよ🎵不安だったら直ぐに健診の時に聞けるようにリストを書いとくといいと思います⭐私も不安でしたが毎回先生にはちゃんと聞いて安心して帰ってました🎵

• 12月14日
*ひろまり*

うちも2ヶ月で寝返りしたり、いろいろ早かったです。

少し早めですが、やっぱり個人差が大きい時期ですから、早い子もいれば遅い子もいますよね😊

かに

半分ならまだ寝返りじゃないですね^ ^

介母

半分くらいであればもう一息で寝返りですね!
うちはそこからが長くて、2ヶ月くらいかかりました😅
あうあうも2ヶ月ごろから言っていました!
すごく早いとは言い難いですが、ママさんがよく話しかけてあげてるんだろうなって思います(^^)

ままりん

うちも2ヶ月くらいから転がりそうな勢いでくねくねしていましたが現在4ヶ月、寝返りはまだまだです😅
あうあうと声を出すのも2ヶ月にならないうちからやってました!
今ではものすごく大きい声であうあうとおしゃべりしてます( ´ ▽ ` )ノ
成長は個人差がありますから早いとか遅いとかは気にしなくていいと思います❤