※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちろー
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、朝7時に起きて21時に寝るが、昼は14時に1時間、17時に2時間寝る。こんなに寝るのは普通でしょうか?

こんにちは。

最近娘が9ヶ月になったんですけど、その頃の睡眠時間はどのくらいですか?

眠くなると「まんま。ねんねんねんねん。」って言います。

朝は7時頃起きて、着替え等してから私も家事などしてるので遅くて9時前には寝てしまいます💦

お昼は起きてご飯食べるんですが、14時頃に1時間ほど寝て、また17時頃から2時間くらい寝ます。

夜は21時から朝まで寝ますがこんなに寝るものなのでしょうか?

コメント

フラック

1歳前はうちも午前中1時間ほど寝て、13時~17時の間のいずれか1-2時間ほど寝てましたよー!そして夜は20時~21時の間に寝かしつけてました!
夜も朝まで寝てくれるならそのままでいいと思います👍
1歳になったら午前寝やめて、12-15時の間でお昼寝がいいそうですが、保育園ではそんな感じで過ごしてても、休みの日は家にいると眠いときに寝かせてしまいます。人間だし、子供も平日は保育園で頑張ってくれているので、眠いときに寝かせてあげたいなと思って。体力ついてきて夜寝なくなると困るので、なるべく15時以降は寝かせないようにしてます👍

• あちろー

あちろー

回答ありがとうございます。
    1歳までは様子みながら徐々に午前寝しないように頑張ってみます😌

夜寝てくれるのはありがたいんですが、寝すぎなのかと心配してました💦

• 12月14日
よっこ

よく寝てくれるんですね😊
うちは、午前中寝る日と寝ない日があって寝ても30分前後です。
午後は夕方1時間ほど眠り、夜は8時半に布団に入り、夜中2.3度起きて、朝7時に起きてます。

• あちろー

あちろー

回答ありがとうございます。
    よく寝てくれるので家事がはかどるんですが、寝すぎなのかと心配になっちゃって💦

起きてても犬が沢山いるので私の近くにはいないんです笑

• 12月14日