※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

一人目妊娠中の性別希望について、女の子希望が多い理由や男の子希望についての意見を教えてください。

何気ない疑問です!!

よく一人目妊娠中に、どちらの性別希望!とか見るんですが、女の子希望の方って多いですよね?💗それは何でなんですかね??☺️☺️

二人目以降は上のお子さんと異性がいいとかの理由が多いので、一人目に女の子希望の方、なぜ女の子がいいのか教えてください💗もちろん男の子希望!て方のお話も是非お願いします❤️

コメント

0..2mam

3人欲しくてみんな男がよかったですが、1人目でその夢が破れました!(笑)
でも女の子は洋服も可愛いし、なによりお手伝いができるようになって使えます😂👍(笑)会話も普通にできて楽しいし、今では女の子で良かったと思ってます❤️

しずかmama

女の子は成長が早く育てやすいと聞きます。男の子の方が甘えん坊で神経質、夜泣きも多いと聞きます。そのへんに女の子希望が多い理由があるのでは?と思います!
あとは、女の子の方が可愛い服も多いですよ♪

あかちゃん

どちらかというと女の子希望でした(^^)
女の子の方が買い物とかも一緒に行きやすいし、大きくなってお嫁さんにとられて家に帰ってこないかもなので。笑 結局男の子生まれましたが二人目は女の子でも男の子でもいいかなーと思ってます(^^)
子供は同性の方がいいかもだし、私としては女の子も育ててみたいって感じです✩

deleted user

女の子希望でした😊
1人目女の子の方が育てやすいって聞くのと、
男の子は風邪ひきやすいから
冬っ子なので女の子が良いなぁって
思ってました👧

M♡

私自身三姉妹で、髪の毛縛ったりピンクが好きなので可愛い服買ったりしたくて1人目から女の子希望でした!
他にも大きくなっても一緒買い物行ったり孫にいっぱい会えるとかも思います!

りた

私はもともと不妊体質で…
3回の流産を経験して1人目を無事出産しました。
最初妊娠をしったときは旦那は男の子、私は女の子を希望してました❤やっぱり同性だと遊びや趣味、ファッション色々楽しみが想像できるからだと思います✌🏼️
でも、、四回目の妊娠で無事に安定期にはいっただけで嬉しくて性別なんて二の次、三の次でした!!
そこから今では3人目を妊娠中で、男の子→女の子→現在確定頂いてないですが男の子
ぽいです(*゚▽゚)ノ

最初から何人までって計画してるとやっぱりどちらも欲しいのかもしれませんね🤗
私はどちらも育ててみて、変わりなく愛おしいし毎日幸せですが二人共成長の過程、スピード、個性、特徴はまったく別物で毎日すごい新しい発見ばかりです❤😄

deleted user

やっぱり昔から言われてる、一姫二太郎だからですかね💦
女の子の方が育てやすいと聞くし、お姉ちゃんだと下ができた時に色々手伝ってもらえそうだからですかね😄
うちもまさにそんな感じで上が女の子でよかったです😊実際に育てやすいと思ってます😊2人目はやっぱり男の子が欲しいですね😄

deleted user

女の子希望でした。
男の子のママから、戦隊モノとか見て突然頭突きして来たり戦いごっこさせられたりする、、、って言うのを聞いてから、女の子がいいかなぁ(-_-;)と、思ってました笑
でも結局は元気に生まれて来てくれれば何でもいいんですけどね!笑

Mianko

一人目が女の子だと、男の子の子育てと違って、女の子は色んな事への柔軟さで、楽に子育てが出来るという…なおかつ、二人目が男の子だった場合上のお子さんがお手伝いをしてくれる。女の子はままごとなどと遊びを交えてお手伝いするのでたすかります。

ママリ

育てやすいのもですが、女の子はなんだかんだお嫁に行っても、家に戻ってきてくれるので(❁´ω`❁)*✲゚*里帰りだとかもだし、義実家の愚痴を言いにきたりとかwあとは娘と旅行とか行きたいなーと、勝手に妄想しちゃいますね♡ʾʾ自分が姉妹だったからだと思いますが、なんとなくです♡

☆aya☆

希望してた訳ではないですが、私が4姉妹で女系家族なので自分からは女の子しか生まれないと思ってました😂
私自身、母と姉と良く買い物に行ったりしてたので、子供が大きくなったら同じように買い物とか行けたら良いなぁって思ってました😊
でも3人目で初めて男のが生まれて、男の子の育児って全く想像できなかったんですが、男の子は男の子なりにすごい可愛いです🤗✨
上2人はお父さん子ですが、3人目だけ今の所はお母さん子で、くっつきに来てくれます❣️
今お腹の中に居る子も元気ならどっちでも良いんですが、出来れば男の子なら良いかなぁと思ってます😊
バランス的にも女の子2人、男の子2人ならちょうど良い感じです😌

どらっち

私は一人目は男の子希望でした。旦那は長男なので家を継いでほしい(この時代ですが私自身代々続いてきた家に産まれたので)私がかなりおてんばだったので女の子らしく育てられない笑など。
でも2人目は女の子が良かったです。一番の理由は将来味方になってくれるからです。男の子は離れて行ってしまうので(´ω`)

ありがたいことに希望叶いました(っ´ω`c)

ロールパン

何故女の子が良かったのか...
多分自分が姉妹だったのと、大人になって結婚しても娘なら繋がりがあるからだったと思います💡
嫁が生んだ子じゃなく娘が生んだ子を面倒見たいなとか。かなり先の話ですが。笑
でも、2人目は男の子がいいかな

さァ

答えになってないかもですが、1人目男の子希望で男の子出産しました!!
先生に「あー、男の子かあ...」(女の子じゃなくて残念だね、と言う感じのニュアンス)と言われたときに「男の子が良かったので嬉しいですけど?」て言ったら「珍しいね!!」とものすごくびっくりされました。
私も周りに女の子希望が多くて不思議に思ってました:)

はるちゃん

育てやすさもありますが、やっぱりお洋服やベビーグッズを見ていると女の子のものは可愛いものばかりで…女の子授かれてよかった💓って思います😌そして成長も早く、小さいうちから大人の言葉もよく理解してるなって思って、とてもたくましく感じます。
男の子も可愛いけど、幼くてやんちゃで、手がかかるイメージがあります💦
2人目なら、男の子もいいなと思います😆

deleted user

可愛いお洋服着せて、一緒にどこかお出かけしたり、お料理したり、そういうことをしたかったので女の子希望でした。
あと、なんか柔らかいですよね、女の子って。ほんわかした柔らかさっていうんですかね。そういうのが可愛くて。
希望通り1人目で女の子だったので、2人目はもうどっちでもいいです(笑)

ママ

やはり将来男の子はお嫁さんに取られるし、お嫁さんの味方をするからなんか、育てたのは私なのに感がでるからかな??娘ならランチや、里帰り、孫に気つかわないとか?ですかね!
男の子を持つ将来と女の子を持つ将来で老後の楽しさが全然違うってどこかでみました。確かにって思いましたが、私も男の子欲しいです。でもそれは既に娘がいるからですね😅

えりにゃん

一人目男の子希望でした🙋
理由は旦那も男の子がよくて(旦那の理由は一緒に遊びたいから)私が旦那大好きなので、女の子だと嫉妬しそうっていうのと、小さい彼氏っていうのに憧れてたからです😌✨笑
でも、一人目女の子でした🐰🎀
周りからは、よかったね!!女の子は育てやすいよ!!と言われました🤔✨

今では女の子すっごく可愛いし、性別なんてどうでもいいです😆❤️なんなら、次も女の子がいいと思うくらいです!!でも男の子もやっぱり欲しい❤笑

ほんと、みんな女の子がいいって言いますよねー!!生まれてしまえばどっちも可愛いのに❤

ゆち

私自身が五人兄弟の四番目の長女で、男兄弟の中に生まれ育ったので、姉妹にあこがれてます!なので一人目も二人目も女の子希望です!

はじめてのママリ🔰

私が実母を早く亡くしているので、お母さんと娘さんとで買い物してたりランチしてるのを見ると私もしたいなぁ〜って思い、女の子1人は欲しいと思っていました👧🏻

でも、姉がいる人のお嫁さんがお姉さんのことで苦労している人しか知らないので、第1子は絶対男の子がいい!と思ってましたが💦

ゆんママ

私は男の子希望でしたが女の子でした。
でも、男の子が結婚したら姑になるのでこのママりでも姑のこと書いているのを見かけます。嫁姑があるので、女の子でよかったなと今では思ってます!そして、男の子は仕事ばかりで女の子はまだ仕事しても何かあったときに自由がきくような気がするので頼りになるので、女の子でよかったなと思ってます。私自身三姉妹なんですが、やっぱり大きくなってから親のことも一人で抱えなくていい。相談や協力してくれるので、妹たちがいてよかったと思うので、娘にも妹を作ってあげたいです。また旦那しか男の子がいないため、男の子を産まないと家の名字がなくなるため、旦那の叔父さんから男の子!と言われますが😂(笑)