※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

7分粥はどのように作ればいいですか?

離乳食のことです!
2回食から7分粥が食べられると書いていますが、今まで10分粥をミキサーにかけたものをあげてました。
7分粥はどんな感じであげたらいいのでしょうか??

コメント

emasara

いきなり7倍粥をにするのではなく、まずは10倍粥の粒を潰さずに食べさせ、なれてきたら水分を少しずつ減らしていったら良いかと思います。いきなり7倍にしたら、オエってなると思いますよ^ ^

• ひまわり

ひまわり

なるほど!そうですよね!
    次作るときからそのままの粒であげてみようかと思います!

• 12月14日
ままさん

あたしは10倍粥はブレンダーで潰してましたが7倍粥あげる時もブレンダーである程度潰してあげてました!今は徐々にブレンダー回す時間短くして粒を残してあげてます🤗🤗

• ひまわり

ひまわり

ブレンダー便利ですね!ありがとうございます!

• 12月14日
そん

10倍粥すりつぶし→10倍粥そのまま→7倍粥かるくつぶして→7倍粥そのまま、で進めています😊

• ひまわり

ひまわり

明日までストックがあるので、明後日から10倍粥をそのままであげてみようかと思います!

• 12月14日