※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
妊娠・出産

36週3日の検診で、赤ちゃんの推定体重が3469グラムで、4キロ超える可能性に不安。長男は3702グラムで難産だったため、大きめでも安産の経験をした方いますか?

36週3日の検診で、赤ちゃんすでに、3469グラム💦💦
ビックベイビーは、覚悟してましたが、予定通り産まれたら、4キロ超えそう😭
あくまで、推定体重とおもいますが、不安です。。
長男は、3702グラムで生まれていて、難産でした。

大きめでも、会陰切開なしで、安産だった方いませんか?

コメント

えりざべす

うちの旦那が4000以上のビッグベビーでした👶
義母は2人目だったからすぐ産まれた!
産まれてから見たらでかくてびっくりしたと言ってました😄

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    旦那様、ビックですね!!
    わたしも、すんなりでてくれたら良いな💦
    ありがとうございました!

    • 12月14日
mamiii

うちは産む2日前に3300くらいだねーといわれて、
生まれてみたら3916gでした😂
ちなみに会陰切開はしましたが、分娩室入ってから20分で産みました☺️

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    推定体重って信じられないですよね😭
    20分は、安産ですね!
    会陰切開が、嫌でたまらなくて😱
    なんとか、切らずにでてきてほしい。。

    • 12月14日
  • mamiii

    mamiii

    切開痛かったんですか?💦
    でも確かに会陰切開は産後が痛い…
    でもお二人目なら切開せずにいけるといいですね😣✨

    • 12月14日
  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    1人目が産後の切開の傷跡が痛くて😭
    たまらなかったのです。。
    今回、5人目出産なんで、1人目以外は切ってなくて。。切らないことを祈ります🙏コメントありがとうございます!

    • 12月14日
  • mamiii

    mamiii

    5人目…!!!すごい!!
    尊敬します!✨頑張ってください😍

    • 12月14日
りかぷ

私ではありませんが、入院中仲良くなった経産婦さんが4000g超えのビッグベビーを生んでいましたが、切らずにスルッと出てきたと言っていましたよ🙌

私は初産だったので、2600gくらいでも切らなきゃ出てきてくれなかったのですが😭

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    4キロは、すごいですね!
    切る時の痛みより、産後の股の痛みが怖くて😱
    するりとでてほしいです!

    • 12月14日