※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
お金・保険

住宅ローンに詳しい方、特に銀行員の方に質問です。旦那が前妻とのマンションローンを払っている状況で、新たにローンを組むことは可能でしょうか?夫婦で共同のローンを組む方法も知りたいです。

カテ違いだったらすみません💦

住宅ローンに詳しい方いますか?
たとえば銀行員の方など…

旦那がバツイチで私は初婚です。
旦那は前妻とマンションを購入して名義を変更してないため、まだローンを払っています。
そこで年明けに前妻名義でローンの組み替えをすることになっています。
一度住宅ローンを借りてしまった場合、ローンの支払いが前妻に変わったとしても、もう住宅ローンを組むことは出来ないのでしょうか?

息子が生まれ、次も考えており、賃貸ではなくマイホームをと考えています。

私名義では借入は少ししか出来ないため、旦那名義か夫婦で共同のローンで借りたいと考えてるのですが…出来ないのでしょうか?

コメント

トップハム

詳しくはないですが
連帯保証人とかからも
名前外した方がいいですよ!

連帯保証人だと
借入額減ります

• ぷ

ありがとうございます!!

• 12月13日
うに子

銀行員です。 前妻がマンションは引き取る、ローンも払う、で話は付いてる、ってことで大丈夫ですか?

であれば、ご主人は住宅ローン組んでない、つてことになるので問題ないですよ✨
ローンの当然すぎる条件として、
その物件に本人が住むこと。
返済能力があること。
ですので、
過去に組んでてもいまは名義も換わってる、ローンの返済もない、のであればぜんぜん審査の土俵には乗りますよ🙋

• ぷ

そうです!
    年明けから前妻がマンションを引き取り、ローンも払うことになります(^_^)

ご回答ありがとうございます💓
    マイホームの審査の土俵にも乗れず、諦めなければならないのかと落ち込んでたんですが希望が見えてきました✨

• 12月13日
  • うに子

うに子

二件目ローンだとしても、
    (たまに自宅ローン組んでる中、別荘をローンで組みたいというかたもいます💨)審査によっては取り扱えることもありますし、
    変な話、mamaさんのような、離婚して~とかのお話は銀行員にしてみればよくある話です!

ただ、いままではご主人が借り主だったので、今までのローンの返済が遅れてたりすると、記録が残ってるのでそれはmamaさんとのマイホームの審査に影響はあるかと💨
    マイホームうまくいくこと祈ってます✨グッドありがとうこざいます!(^^)!

• 12月13日