※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
子育て・グッズ

4歳の子供にお菓子をあげるタイミングについて悩んでいます。ご飯を食べないときにお菓子を与えない方針でいいのか迷っています。

みなさん、子供にどういうときにお菓子をあげますか?ちなみに4歳になったばかりの子なんですが。。

ご飯を食べてしまわなかったからお菓子をまったくあげない私の頭は固いですか?

コメント

3児ママ

だいたい毎日3時です!
私もご飯残したらおやつあげないです!

• 頑張るママン

頑張るママン

普段は保育園なんですが、体調不良で休ませててコーンフレークを3時頃あげたのですが、夕御飯たべず、なのに昨日も今日も寝る前に旦那がお菓子あげてて大喧嘩になってしまいました。私の頭が固いと…

• 12月13日
  • 3児ママ

3児ママ

体調不良で夕飯も食べてない、さらに寝る前なんて絶対あげません!
    私も旦那がそんな事したら喧嘩になると思います💦

• 12月13日
  • 頑張るママン

頑張るママン

二番目三番目、私もアデノにかかって胃腸炎みたいな症状で上の子もやわめのうんちだったので今日保育園休ませてお昼は雑炊、夜は具だくさん野菜スープを作ったのに、コアラのマーチあげてて。その理由が元気なかったからだと。
    元気ないのも私のせい。
    ご飯食べれないのも私のせい。
    悪いことは全部私がガチガチの頭のせいだと。。

• 12月13日
  • 3児ママ

3児ママ

元気がないのは体調良くないからですよね。そんな時にチョコレートなんて💦私ならキレてしまいそうです😓
    せめてプリンとかゼリーとかならあげるかもしれないです。

• 12月14日
  • 頑張るママン

頑張るママン

案の定朝起こそうと思ったら髪の毛も布団もなんか濡れてる。。
    夜中に吐いてました…

• 12月14日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですねー💦可哀想に😓
    やっぱ体調悪い時チョコレートはダメですよね😥

• 12月14日
🥂🐰🌙

平日は幼稚園から帰ってきたら(14時半〜15時)あげてます😃

夜はお風呂上がりにアイスあげる時もあります😅
夕食後にデザート食べる!って言われた時に果物をあげることも…💦

ただ、体調を崩してる時はお菓子自体あげないです💦消化に悪そうなので😱

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

10時位に1回と午後お昼寝から起きたら1回あげてます😊
    蒸しパンに野菜少し混ぜて作ったり 乾燥機で果物や野菜乾燥させてあげたりします
    チョコやアメはたまーにしかあげないです(´-` )

• 12月13日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

すみません(T ^ T) コメントする場所間違えてしまいました💧😭

• 12月13日
  • 頑張るママン

頑張るママン

コアラのマーチあげてたんです。
    二番目三番目、私がアデノにかかって胃腸炎みたいな症状で上の子もやわいうんちになってたのに。元気なかったからあげたらしいです。
    子育ての意見があわなさすぎてやっていく自信がなくなりました。

• 12月13日