※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中の授乳をせずに長時間寝るようになりました。心配な点はありますか?

2ヶ月半の赤ちゃんですが、今週になってから夜11時くらい~朝7時くらいとか、夜10時から朝6時まで寝るようになりました。
上の子の出産から19年も経っていて記憶もあやふやなのですが、こんなに早くまとめて寝るようになるんだっけ?という感じです。
このくらいの月齢で夜中の授乳がなくなった方いますか?
熱もないし昼間は機嫌もよく、昼寝もたくさんしますが、何か病気なんじゃないかと逆に心配になります…(´・ω・`)

コメント

のんこ

うちの息子も、2ヶ月半くらいから急にまとまって寝てくれるようになりましたよ😊
本当に急なのでビックリしますよね(笑)

• くまのプー

くまのプー

返信ありがとうございます。
    急にまとめて寝てくれるようになることもあるんですね(*^^*)
    ちょっとホットしました(^_^;)

• 12月14日

下の子は2ヶ月すぎから
完母で20時半就寝の7時前起床で
夜間はぐっすり寝てくれますよ☺️

保健師さんからもこのくらいの時期から夜寝る子は寝るって言ってたので
私もたっぷり寝れる!ラッキー!って思ってました😂❤

• くまのプー

くまのプー

それはすごいですね!
    きっと母乳もたっぷり出てるんですね(*^^*)
    ウチは、夜寝る前に1回だけミルク足してるのですが、それでも先週は夜中の3時くらいに1度は起きていたので、急に寝るようになってびっくりしました(^_^;)
    保健師さんが言ってるのなら安心ですね(*^^*)

• 12月14日
ぴーなっつ

ありがたいことに
その頃から急に朝まで
ノンストップ睡眠になりました😴
、、、が、ここ最近、
夜中に1.2回起きて授乳してます…🤱🏻

夜中の頻回授乳から解放され
睡眠とれるようになった頃に
また夜中の授乳が始まると
疲れ取れませんけど
なんとか乗り切ろうと思います😂笑

• くまのプー

くまのプー

4ヶ月になってからまた夜中の授乳が始まることもあるんですね(^o^;)
    お疲れ様です。
    ウチもどうだろう…💦でも、それはそれで頑張るしかないですもんね(^_^;)

• 12月14日