※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
お金・保険

内定後も就職日まで雇用保険の受給は可能かについて教えてください。

雇用保険受給延長の解除、内定を貰った後の受給について質問させて下さい。

内定をもらった後も就職日まで、受給できるのでしょうか?
インターネットでは、内定後でも就職日まで求職活動をすると雇用保険が貰えるという事が書いてあったので、そのような方がいれば、流れや求職活動で言った理由など、教えてほしいです。

コメント

とりちゃん

今その状態です。
もっと良いところあるかもしれないので、就活続けるっていう感じになってます💦
私は4月採用予定なので、それまでの短期のを一応探してます💦

• みきてぃ

みきてぃ

回答ありがとうございます。
    内定日まで期間があるから、短期間でも働ければ、働きたいという事をハローワークで言って、仮の求職活動しているという事ですか?(゚ω゚)
    求職活動って自治体で違うのかもしれないんですが、パソコン求人票を見るだけじゃダメですよね?ハローワークで面談をして認定を貰う形ですか?
    質問ばかりしてすみません(´;◞౪◟;)

• 12月13日
とりちゃん

ハローワークの人に短期で、とかは言ってないです。他にも探してみます、位です。
向こうも察してはいるけど、一応求職活動はしてね、みたいな感じだと思います💦
2回の求職活動のうち認定日に面談したので1回カウントされて、もう1回は自分で探したのに応募しました。
面談2回でもいいと思います😃

• みきてぃ

みきてぃ

そうなんですね😄
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    イメージついてきて、早速近いうち、第一希望の所の就職決めてきます!🤗✨
    ありがとうございました!

• 12月13日