※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

ミルク用の水は沸騰させなくても使えます。熱湯を少し入れてから使っても大丈夫です。南アルプスの天然水も問題ありません。

ミルク用の水について。売ってるミルク用の水は沸騰させなくてもミルクに使えますよね??熱湯を少し入れてからその水をいれても大丈夫ですよね?必ず沸騰させてからじゃないとダメでしょうか?
ちなみに、南アルプスの天然水とかはミルク用で使用しても大丈夫ですか?

コメント

軟水なら大丈夫ですよ😊

たむちん

南アルプスの天然水使ってますよ~
沸騰せずにそのまま使っています。使用後は冷蔵庫です。

おにぎりまん

市販の軟水の天然水は非加熱が多かったので私は沸騰させて湯冷ましにしてから使ってました。
何かあったら怖いので😫

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

湯冷ましとは、一度沸騰させるったことですよね?それが冷めたものをミルク作る時に使って温度調整するってことですよね?

• 12月13日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

そうですー!
    いまだに怖くて湯冷まし作ってます!
    ちなみに最初の頃は天然水買ってましたが今は水道の浄水器にしました(´ω`)

• 12月13日
はるママ

ミルク用に売られてるのは煮沸してあるのでそのまま使えます。市販の軟水は一度沸騰させてから使うのが安心だと思います。