※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
お金・保険

育休から復帰し、時短勤務で働いているシングルの女性が、家を建てる機会に離婚も考えています。周囲の協力はあるものの、収入の不安やDVという理由で離婚を考えています。

シングルで家を建てた方いますか?
今考えているんですが今年4月に育休から復帰。時短勤務で働いてます。来年4月から通常勤務で 働きます。
会社に聞けば話は早いのですが、同じような立場の方がいればお話が聞きたいと思い質問しました。
家を建てる事を機に離婚も考えてます。

私自身、勤続年数も長いのと
周りも子供のことを協力してくれる身内もいます
その代わりお金の援助はしてもらえません。

が、しかし産休育休中 時短勤務の収入が少ないのが引っかかるのかなと気になってます。

旦那との離婚理由は DVです。

コメント

まい

私ではないですが、シングルの職場のスタッフが35歳くらいでマンション購入してました。多分4000万くらいだと思います。

子供も小学生になっていて、仕事もバリバリしてます✨
近くに実家があり、帰りが遅くなる時は子供は学校帰りに実家に行ったりも出来るみたいです✨

今は私立中学の受験の為に塾に通わせたり頑張ってるたいです!

なので、まだお子さんが小さいですし、もう少し様子見てから、マイホーム購入でもいいのかな?って思います!

  • KAA

    KAA

    回答ありがとうございます。職場のシングルさん頑張ってるんですね❗️

    子供が小さい事が私も気にはなってます…

    • 12月13日