※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが柔らかい場合、下痢と区別がつかないことがあります。どのように見分けるか教えてください。

ウンチについて教えてください😆⭐️

うちの子まもなく7カ月になるんですが、今もウンチの柔らかさは液体よりです😶🙌ちなみに完母です✨

そのため、お腹を壊していて下痢をしているとかの区別がつかないというか…

どのように見分けてますか?👀✨

コメント

ゆんた

下痢の時はオムツに染み込みますが、通常は柔らかくても残ってるのでそれで見分けてました😆💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆🙌オムツに染み込むかどうかで判断されてるんですね💡参考にさせていただきます!

• 12月14日
はじめてのママリン🔰

色で判断してましたー!
もう少ししたら離乳食たくさん食べるようになったら、固まってきます♪

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊✨今は黄金色のウンチです💩←。下痢だと色が変わってくるんですね👀参考になります!

• 12月14日
きらきら☆

赤ちゃんは下痢の経験ありますか?
上の子の時、完母で下痢になったときは明らかにうんちの回数も緩さも違いました💦
どんな風にと言われると説明は難しいのですが…。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃🙌これまでいつも黄金色で液体状のウンチなもので、これが下痢なのかと思うことがなくて😶💧いつもより回数が頻繁にあると下痢かなと疑ってみます!

• 12月14日