※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
ファッション・コスメ

オススメのハンドクリーム教えてください!手先のカサカサが酷くなってき…

オススメのハンドクリーム教えてください!
手先のカサカサが酷くなってきて、ワセリン塗って手袋とか、食洗剤を優しいものにしたり食器洗や衣類洗いでは手袋するとか試してみましたが、ダメです😭
匂いが気にならないものが良いんですが…やっぱオロナインとか緑のポンプのやつですかね…

コメント

ハンドクリーム塗ってシルクの手袋はめるのはどうでしょう?
あとゴム手袋つける前にも手袋したほうがいいかも!ゴム手袋の中の粉とかゴムが荒れる原因になってるかもしれないです。
あとはひどい場合ははやめに皮膚科行ってみるのもいいかもしれません😊

よし

ニュートロジーナ使ってます(^o^)ハンドルクリームもチューブタイプで売ってますが、こまめに塗りたいのでボディクリームになりますが…(笑)
何塗っても滲みるしヒリヒリが酷かったですが、ニュートロジーナは大丈夫でした(*^^*)
アベンヌもオススメですが、ポンプ式の物を探し求めてニュートロジーナに辿り着きました(^^)♡

• よし

よし

誤字すみません💦
    ハンドルクリーム(笑)
    ハンドクリームです(;´∀`)

• 12月12日
ぷにまな

ユースキン使ってます✨

• ぷにまな

ぷにまな

あかぎれ、ひびなどにも効くらしいです!

• 12月12日

アベンヌをオススメします♥
匂いもなく、油分あるくせにサラサラで、冬場は重宝してます(*^^*)
以前保育士をしていて、しょっちゅう手洗いしていてガサガサ酷かったんですが、これで治りました!

ラズベリーリーフ

良く薬局でこの時期売ってるロコベースリペアいいですよ✨
クリームタイプがオススメです☺️

へいまま

皆さんありがとうございました😊
試しにあかぎれ用のを使ってみてます。毎回塗りたいですがなかなかこまめに出来ないのが悔しいですが、地道に塗って様子みます!