※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
子育て・グッズ

夜間の授乳が難しくなり、ミルクを検討中。離乳食は順調で昼間は授乳4.5回。夜の授乳不要か悩んでいます。

今まで夜中に起きると授乳してましたが、最近私が薬を飲まなきゃいけなくなり、15時間授乳できなくなったため
夜は泣き止まなかったらミルクをあげようと思っていたら
抱っこでそのまま寝てしまいました。
これが3日続いています。今離乳食2回でちゃんと食べれていて昼間の授乳は4.5回です。
夜は授乳しなくても大丈夫でしょうか🤔

コメント

いりたけ🍄

寝るならそのままあげなくて大丈夫ですよ!

うちは上の子は3ヶ月の頃から夜は12時間とか寝てたので全く飲みませんでした!

  • ak1120

    ak1120

    母乳でしたか??
    夜授乳しなくても母乳が作られるのか心配で😭💦

    • 12月12日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    母乳寄りの混合でした!
    夜しないくらいじゃ母乳止まったりしないから大丈夫ですよ🙆

    • 12月12日
Ryusife

自然と夜間断乳になりそうですね。
私は長男が6か月の時に1週間、入院することになったのでその時にしました。
上手くしたら朝までそのままねてくれるようになるかもしれませんよ

  • ak1120

    ak1120

    朝まで寝てくれたら嬉しいです😂

    • 12月12日
あんみつ¨̮⑅⃝

私ならチャンス!と思ってもう夜は授乳無しにしますね︎☺︎✩

  • ak1120

    ak1120

    なかなか夜間断乳の決意ができなかったのでチャンスですよね😂
    でも母乳が作られなくなるのが心配です💦

    • 12月12日