※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で名前つけに便利なアイテムを教えてほしい。テプラやお名前シール、100円ショップのお名前スタンプなど試してみたが、うまくいかず悩んでいる。改善案を知りたい。

入園準備、名前つけに便利なアイテムを教えてください!

来年幼稚園に入園します。
今、ボチボチ準備を始めているのですが、名前つけにテプラを買おうか悩んでいます。
一応パソコンもそれなりに使えるので、いわゆるお名前シールとかも作れなくはないのですが...。

テプラ持ってる方、どうですか?
あと他に名前つけに便利なアイテムがあれば知りたいです。

100円ショップ(セリア)の自分で組み合わせて作るお名前スタンプ持ってますが、文字が小さいことと、私が不器用なのか仕上がりがあまりきれいではなかったこと、ガーゼハンカチに布用インクで押したのですが早くに見えなくなってしまったので、使えないのかなぁ~とがっかりしています。

これももし、改善案ありましたらお待ちしています!

コメント

りさ

保育園によって指定が違うので何とも言えませんが、
私の場合だと
・服→サインペンで服の裏に直接(園指定)
・おむつ→サインペン(園指定)
・お食事エプロン→左下に布を縫い付け(サインペンは洗ううちに薄くなる為)
・布団類→左上に布を縫い付け(園指定の布)

なのでテプラを使うことがほとんどないです💦
幼稚園だとよく使うかもしれません!

布を使う場合は裁縫上手という接着剤がアイロンを使いますが
めちゃくちゃ楽なので、オススメです♪

• まみたろう

まみたろう

お返事すごく遅くなってしまいました...。
    やっぱり幼稚園や保育園ではテプラはあまり出番無さそうですよね。
    字が上手ではないので、便利そうとは思いつつ...手書きで頑張ろうと思います。

余談ですが、お返事しなきゃと思っていた年末にノロウイルスでひどいことになり入院しました...(涙)。家族はかからず私だけだったので、外で拾ってしまったようです。
    インフルも流行っているようですし、気をつけてくださいね。

• 1月13日