※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が夜中に授乳しており、朝方にも授乳している状況です。夜間断乳とは言えないでしょうか?夜中の授乳時間と朝の授乳時間を知りたいです。

生後9ヶ月になる男の子を育てていて、現在20時くらいに授乳して4時半~5時過ぎくらいに泣いて起きるので再度授乳して7時過ぎくらいまでまた寝ます。
間で1回くらい起きるのですがトントンや抱っこでまた寝てくれます。

夜間断乳されている方、最後の授乳時間と朝1回目の授乳時間を教えていただけないでしょうか?

私の場合、明け方に授乳しているので夜間断乳しているとは言わないですよね??

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

babygirl

最後が20時前後で、朝は9時半前後です!
離乳食の後に授乳しててそれが1番始めの授乳です⋆

夜間断乳できてるかは、どれだけ寝てほしいかじゃないですかね?😳

  • まーまーこ

    まーまーこ

    すごい!よく寝てくれますね⤴️
    夜間断乳はどれだけ寝て欲しいか…確かにそうですね✨
    ありがとうございます😆

    • 12月13日
  • babygirl

    babygirl


    離乳食はよく食べてくれますか??
    我が子は2回食になって勝手に朝まで寝るようになりました😂
    それまでは夜中1度授乳してました😳✨

    • 12月13日
  • まーまーこ

    まーまーこ

    離乳食はよく食べる方だと思います😳
    確かに2回食にしたら5時近くまで寝てくれるようにようになりました!
    昨日から3回食にしたので7時まで寝てくれるようになってくれるのを期待します😆🌟

    • 12月13日
のしん

生後10ヶ月の女の子を育てています!
私もまーまーこさんと同じくらいの時間で、21時授乳→5〜6時授乳で、8時くらいまで二度寝します。
私も夜間断乳の定義がよく分からず疑問でした(´ー`)
が、一応5時までは授乳せず起きてもトントンや抱っこで寝かせて、断乳としています。

  • まーまーこ

    まーまーこ

    1時間違いですけど同じ感じですね✨
    うちも5時近くになってれば授乳しますがそれより早ければ授乳しないです!
    同じような方がいて安心しました😳🙌

    • 12月13日
ゆでたまご

20時45分頃から授乳して、朝は早い時で6時、よく寝てる時は7時です。
6時の時は二度寝する時もありますが、その時は起きても授乳しません。

  • まーまーこ

    まーまーこ

    7時まで寝てくれたら良いですね✨
    6時に起きて二度寝する場合は何時まで寝ますか??

    • 12月13日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    7時過ぎには起こしてます。

    • 12月13日
deleted user

私も20時頃に最終授乳、朝5時くらいに泣いて起きます。
私も起きる朝7時まで、抱っこしたりトントンしてみたりして寝かせようとしましたが結局ダメで、5時に授乳して、二度寝させてます✨

  • まーまーこ

    まーまーこ

    わぁー同じですね😆✨
    5時まで寝てくれるなら良いかなーっと思ったりもしてて…😅
    授乳したら二度寝してくれるし💡

    • 12月13日
ちゅる

つい最近、夜間断乳成功しました!
夜は20時くらいにあげてます。
もう朝起きたら7時くらいに離乳食食べさせちゃうので、授乳も1日一回になりました‼️

  • ちゅる

    ちゅる

    私の場合は夜間断乳じゃないですね笑
    卒乳に向けて回数減らしてます。
    こんなに授乳しなくていいのか悩んでますが😭

    • 12月12日
  • まーまーこ

    まーまーこ

    朝御飯が早いんですね😃💡
    授乳も1回って凄いですね✨
    うちも卒乳に向けても考えていかないとです💦

    • 12月13日
はにゃママ

夜間断乳をしようと思っていた矢先、3回食になったら自然と朝まで寝てくれるようになりました!

なので夜間断乳とは違うのですが、最後は20時前後くらい、朝食後の授乳もしてないので、初めてが次の日のお昼くらいです(*^ω^*)

食べる量が増えてくれば、自然と夜も寝てくれるようになるかもです☆

  • まーまーこ

    まーまーこ

    3回食にしたら自然とだったんですね😳💡
    昨日から3回食にしたので寝てくれるようになってくれると嬉しいです笑

    いっぱい食べてくれるように離乳食作りを頑張ります😆⤴️

    • 12月13日