※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
お仕事

自宅で開業または自営されている方、主婦や子育て中の方で家で仕事をされている方、経験やアドバイスを教えてください。

自宅で開業または自営されてるかたなにされてますか?
主婦からスタートしたり、子供あずけれなくて家でお仕事しだしたかたいらっしゃいましたらおしえてください💦

コメント

ぴーたす

私は内職とネイルとしてますよ😄

• ゆずみかん

ゆずみかん

内職はハローワークなどで聞いたらできるんですか??💦
    無知ですみません💦
    ネイル凄いですね!!
    資格とられてからすぐご自宅でされたかんじですか??

• 12月11日
  • ぴーたす

ぴーたす

内職はハローワークにも出てるとは思いますが、ネットとかでも求人があったりするので検索してみてはどうでしょう?

私は美容師の資格はありますがネイルの資格はもってません😁
    美容師は国家試験ですがネイルはただの検定なので資格不要です😄☝️

• 12月11日
  • ゆずみかん

ゆずみかん

ネットでもでてるんですね!!探してみます!
    美容師の資格持たれてるんですね!私も試験うけて落ちてしまい諦めました。泣
    ネイルは検定なんですね!!
    やはり外で技術みがいたりしないとできないですかね?泣

• 12月11日
  • ぴーたす

ぴーたす

いい内職あるといいですね❤️
    私は、自分がネイルをしてもらってる側だったんですが、ネイルキットを買ってセルフネイルをするようになって、身内や友人をして練習して、格安で新規のお客様にも来ていただくようになりましたよ🤗

• 12月11日
  • ゆずみかん

ゆずみかん

すごいですね!!セルフでされてたなんて(>人<;)❤️ あこがれますね(о´∀`о)!!子育てされながらたくさん努力されて尊敬します!!泣

• 12月12日
美穂

ライティングの仕事をしています。

収入源は自分のHPの記事に、クリック型報酬や販売広告等載せているのでそちらからです。
ライタ-かアフィリエイトに分類されますね。

独自ドメインとブラウザの費用以外無投資で始められる仕事です(*^^*)

形態はブログ形式ですが、ママリのサイト運営と同じような方法で収入を得ています。

• ゆずみかん

ゆずみかん

本当にすみません💦
    はじめるとしたらなにからはじめたらいいでしょうか??💦
    無知すぎてすみません💦
    パソコンじゃないとできないですよね?

• 12月11日
  • 美穂

美穂

私のサイトはワ-ドプレスを使って作りました。
    スマホに対応してるかは分からないですが、これからずっと収入を得ていきたいならPCだと思います(*^^*)

最初は、

アフィリエイトの本(無料ブログやSNSのアフィリエイトでなく、独自ドメインとブラウザの物。)

ワ-ドプレスの本。

SEO対策の本(集客、グ-グルに上位表示)

そしてドメインとブラウザを契約し、ワ-ドプレス(サイトを作れる物)を使って立ち上げ、記事を更新しています。

私、PCなんて通販にしか使っていませんでした。笑

すぐに収入を出そうとしても難しいですが、こつこつ頑張れる方には向いていると思います(*^^*)

会社こそありませんが、ほぼ無投資で始められる自営業のようなものなので夢はありますよ。

軌道に乗るまで大変ですが💦

• 12月11日
  • うさぎ

うさぎ

横から失礼致します。
    契約するのはドメインと「ブラウザ」ではなく、ドメインと「サーバー」ですね😊
    ブラウザというのは契約する必要の無いインターネットエクスプローラーやグーグルクロームなどのことです。

インターネットやパソコンをあまり使わない方にはアフィリエイト系はハードル高いかも。
    Webデザイナーでパソコンを使っている私ですら、難しいです!
    なので美穂さんはすごいです✨

• 12月12日
  • 美穂

美穂

ご指摘ありがとうございます(*^^*)
    おっしゃる通りサ-バ-でした💦

そして、主人が自営業なんですが、会社のWebデザイナーを自身でしてます!
    難しそうですよね💦

実は子育て主婦向けに、仕事のやり方を提案するサイトを作ろうと思っていたんですが難しいですかね(;o;)
    私自身がタイピング出来ない所から2年程で収入に繋がっているので・・・

大変参考になりました(*^^*)

ゆずみかんさん

ブラウザ×
    サ-バ-○

でした💦
    ごめんなさい(;o;)

キャリアウ-マンなんて、人生で初めて言われました!笑
    私は本当に大した事なんてなく、根気のみで多少成功してるだけなのですが・・・
    それでもよければいつでもお答えします(*^^*)

• 12月12日
  • うさぎ

うさぎ

ワードプレスでサイト作れるくらいだし2年かけて収入につなげた美穂さんなら根性ありそうなので、コツコツとそういうサイト作るのありだと思います!
    やはり作るならワードプレスでブログ形式が良さそうですね😊
    ちなみにもちろん内容も大事ですが、デザイン(見た目や見やすさ)がとても重要なので、センスやデザインスキルも磨くと素敵で稼げるサイトができると思います✨( ´´ิ∀´ิ` )

• 12月12日
ゆずみかん

もうキャリアウーマン様すぎてすごいです!!!!
いただいたアドバイスとてもわかりやすかったです!!
また分からないことありましたら聞いたりしてもよろしいでしょうか?(>人<;)

自宅で映像制作してます!
妊娠をきっかけに在宅仕事始めました。
仕事は主にクラウドソーシングでとってきてます(´∀`=)

パソコン+クラウドソーシングで、家で仕事してる方は多いと思いますよ!

• ゆずみかん

ゆずみかん

おすすめなクラウドソーシングありますか?!

• 12月13日

退会ユーザー

大手サイトで、クラウドワークスとランサーズというのがありますよ💡

• 12月13日
  • ゆずみかん

ゆずみかん

ありがとうございます!
    先程登録してみたんですが、(ランサーズ)未経験すぎてパソコンもくわしくなくこんな私でもできますでしょうか?泣

• 12月13日

退会ユーザー

早速登録されたんですね✨
    まずはヘルプなど読んでざっくりとサイトの使い方を読んだ方が良いかと思います。

どの程度のスキルが必要とされるかは案件次第なので、自分に合うと思うものを探してみてください。
    中には怪しい案件もありますので、注意してくださいね!

• 12月13日
うさぎ

私は本業は名刺やチラシなどを作るグラフィックデザイナー、Webサイトを作るWebデザイナーとして開業してますが、趣味でお絵描きしてポストカードとかを作ってミンネやメルカリで細々と販売してますよ😊

もし絵が得意とか、裁縫が得意とかでしたらハンドメイドでなにか作って販売するのもありかと思います。
機動に乗ったら開業もできるかと✨