※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paca
妊娠・出産

男の子の名前「りと」について悩んでいます。ネットの投稿でNGな印象もあるけど、少ないと普通になるかも?周りの感想を教えてください。

こんばんは。男の子の名付けを考えています!「りと」はどうかなと思っていますが、キラキラ?DQN?ネームだと感じられるでしょうか(>_<)5年前くらいのネットの投稿を見るとNGな方も多い印象があり(・・?) 確かに大人になってから気になるかな…でも同じ名前の人が少なくなければフツーになっていくかも??とか考えています。感想や、まわりにいるよ!など、お聞かせください(>_<)

コメント

とらまま

知り合いのママに りと と付けた方がいましたが別にキラキラ、DQNだと思ったことはありません!

• paca

paca

回答ありがとうございます!お知り合いにいるとの事で心強いです😆

• 12月11日
あやや大好き♥︎︎

どんな名前でも意味が込められていたら素敵だと思います!!

さすがに黄熊でプーとかピカチュウとかはDQNだと思いますが…

• paca

paca

プーとかピカチュウはすごいですが😓ありがとうございます、自分達なりに意味を考えて音や漢字を考えていきます!

• 12月11日
れれれ

友達の子供が力斗と書いてりとくんです!
可愛い名前だな〜と思いますが
少し子供っぽく大人になったらちょっとな、、って感じですかね( ˘ω˘ )
漢字とかを男の子らしくしたらいいかもです!

• paca

paca

ちょっと子供っぽい感じが気になるかなと思ってました💦力強い漢字だと印象が変わりますね!ありがとうございます!

• 12月11日
うありこ

うちの子、りとですよ。
キラキラなんですかね?😲

• paca

paca

りとくんなんですね💕
    素敵な響きだなと思って、うちの名字とも合うし検討しています😆回答ありがとうございます!

• 12月11日
  • うありこ

うありこ

周りや自分でも「りーくん」と呼んでます。りーの!りーもやる!と毎日可愛いですよ☺
    素敵な名前がつけれるといいですね。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

青空と書いてリトって読みます🎵ならキラキラだと思いますがリトって音だけならキラキラとは思わないです☺

• paca

paca

回答ありがとうございます!ふつうに読めるような漢字になるよう検討していきます😊

• 12月11日
つぶつぶ

うーん…幼名かなぁと思います。
周りにはいません。
きつい意見かもしれないですが💦
似合うのは小学校低学年くらいまででしょうか。可愛い赤ちゃんもいずれはおっさんおじいちゃんになるわけですから、、
親が、大丈夫かな?と思うような名前なそもそも私なら付けませんね-😅

• paca

paca

幼めの印象を持たれますか💦ご意見聞けて良かったです!ありがとうございます(>_<)よく話し合って決めていきたいと思います!

• 12月11日
音

うちの子りとです。
自分がつけたいと思った名前つけてあげたらいいと思います✴

• paca

paca

回答ありがとうございます😊そうですね、家族で話し合って決めていこうと思います!

• 12月11日
りんごひめ

我が家もりとです^ - ^完全に響きで決めました。変わってるね?と言われたことありません。最近、増えてきてる気がします。

• paca

paca

回答ありがとうございます!響きが素敵ですよね😊ここで質問させていただいて、少ない名前ではなくなっきてるのかなぁと感じました。

• 12月11日
ptwwmjgd

娘の同じクラスに「りと」君います😊
特にキラキラネームだと思ったことはありません😊

• paca

paca

回答ありがとうございます😆違和感なかったとの事で、参考になりました💕

• 12月11日

子供の同級生の弟がりとくんです
珍しいなとは思いましたがキラキラだとは思いませんよー!

• paca

paca

回答ありがとうございます!キラキラっていう感じは受けないとのことで、参考になりました💕

• 12月11日
りいな

友達の子が理翔くんですが
可愛い名前と思いました^ ^
キラキラネームだと思ったことなかったです😊

• paca

paca

理翔くん、漢字もかっこいいですね!回答ありがとうございました😊

• 12月11日
さぁちゃん

今、結構りとくんて多い気がします😊
友達の子供も何人かりとくんいます😊

大人になったら、、、
ていう方もいますが、今時の名前の子多いですし、20年後とかそおいう今時の名前の大人が普通になってくると思ってます🤔

さすがにピカチュウとかいう名前はなしだと思いますが😅

• paca

paca

何人か、りとくん居ますか😆少なくない名前になってきているようですね。やはり時代も移り変わっていくでしょうか…🙄私もそんな気もします。よく話し合って決めていこうと思います!ありがとうございました😊

• 12月11日
い ち ご!

キラキラじゃないと思います!
でもなんとなく女の子っぽい可愛い男の子を想像します😊幼い印象っていうか、、
響きが変わっちゃいますが私は「りひと」って候補で考えていました!

• paca

paca

回答ありがとうございます!
    男の子っぽいというより可愛いかんじですよね😓りひとくんもかっこいいですね!話し合ってよく検討していこうと思います💡

• 12月11日
いろは

名前自体はキラキラだと思いませんが、漢字によりますね💧

• paca

paca

回答ありがとうございます😊漢字も色々検討中です。。読みづらく無いようになどなど考え中です。よく話し合って決めていこうと思います!

• 12月11日