※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お仕事

在宅ワークサイトで秘密保持契約後に違反仕事内容を報告。自身も違反になる?

とある在宅ワークサイトで、秘密保持契約を結んだ後に開示された仕事内容が、明らかにサイトが禁止してる仕事内容でした。
(他にも違反行為がありました。)
その為、仕事の内容を詳しく説明し運営側に違反報告しました。

私も秘密保持契約を違反したことになるのでしょうか?

コメント

deleted user

法律的には、違法行為を申告するのは守秘義務違反にはならないようですが、サイトの規約となるとどうなんでしょうね。。

たぶんサイトの規約が優先されるとは思いますが、運営の判断次第になりそうです。難しいですね💦

氏名など開示していると思いますのでなるべく円満に終わらせられるよう、秘密保持契約をしていた点も含めて運営に相談した方が良さそうです。

  • あーや

    あーや


    書いてある感じだと違反報告したことによって違反になるようなことはないといった感じだとは思うのですが…相手は違反行為をしてるような所なので少し心配で💦
    違反報告の連絡をしてしまった後なので、もし何か問題が起きた時は運営に相談することにします💦
    ありがとうございました!

    • 12月12日