※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中に風邪が3回目で、咳がつらいです。他の方は何回風邪を引いたか気になります。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠中3回目の風邪気味です😭💭
咳が出るときついです😖💦
みなさん妊娠中何回風邪引きましてか?
赤ちゃん大丈夫でしょうか?

コメント

ma

まだ妊娠初期ですが、すでに2回😓
産婦人科でちゃんと薬もらって完治したはずなのに、子供からまた貰いました😵妊娠中は、免疫力が下がるので気をつけていてもダメですね😓

やちゃ

今月はいって2回目です😭💦
子供たちがひいたのを、毎回もらってしまいます😂
高熱ぢゃなければ、大丈夫とゆわれました!

ふーこ

上の子の時に、臨月で風邪をひき治らないまま出産しました😓
産後、咳をすると会陰縫合に響いて後陣痛よりシンドかった思い出があります(笑)
早く治るといいですね☺️

ゆん

妊娠中風邪ひきやすいです💦
前の妊娠の時2ヶ月に1回か月1で風邪ひいてました😢

体が赤ちゃんを異物やウイルスだと思わないように免疫を下げてるので風邪ひきやすいです。
辛いようでしたら産婦人科などで妊婦が飲んで大丈夫な漢方薬を処方してくれます!!

あとはお粥や生姜や体に良い物食べてゆっくり休みましょう😫

●

わたしはそんなに頻繁には風邪引いてませんでしたが、それでも2〜3回は風邪引いた覚えがあります😭

ひどくなるとつらいですから、早めに産婦人科で薬もらったりしてください😭

わたしは産婦人科で漢方の葛根湯出せれましたが、ほんとマズくて飲むの嫌でした😭(笑)