※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハチミツは1歳のいつからあげましたか?1歳1ヶ月と1歳半では結構違うと思うのですがいつからあげようか迷ってます💦

ハチミツは1歳のいつからあげましたか?
1歳1ヶ月と1歳半では結構違うと思うのですがいつからあげようか迷ってます💦

コメント

K

ハチミツ としてはまだあげてません!
例えばパンの中にハチミツ混ざってるとかの何か少量混ざってるのはあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無添加のカレーや中華丼に入っていて外出のときあげられたらなぁと思ったんです!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
ママ頑張ってます

一歳から食べれるハチミツ入りのプーさんのクッキーが売っていたので1歳ちょっとくらいにあげてみました
パンにハチミツなど塗り始めたのは1歳3ヶ月頃からだったと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1歳から食べられると書いてあれば大丈夫だと思うんですがなんか心配で💦
    ありがとうございます!

• 12月11日
アロヒ

無理に摂取しなくては、いけないものではないので、私はまだあげてませんが、心配なら1歳半まで待たれては?(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつも手作りしか食べてくれず私もあまり添加物の入ってるベビーフードなどあげたくなくて外出先で無添加のカレーや中華丼などあげられたらなぁと思っていましてそれに黒みつや精製ハチミツってかいてありまして💦
    ちょっとどうしようかなと思ってたんです!

• 12月11日

うちは大人の食べ物なんでも食べれる子ですがハチミツと生ものはあげてません。

ハチミツじゃないと絶対だめな食べ物ってそんなにないので不安ならまだあげなくてもいいんじゃないですか?

あげるとしても何かに薄めたりですかね。原液をパンに塗るとかはまだ必要ないと思うのでしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね💦
    ハチミツそのままは食べる必要ないですもんね!
    レトルトのカレーや中華丼などにハチミツが入っていてそれを外出先であげられたらなあと思って💦

• 12月11日
○pangram○

まだハチミツ単体は、必要ないので与えてないです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

必要になったら少し与えますが、そういう場面は特にないので、ハチミツ含まれてるものくらいですかね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    ハチミツ単体ではあげる場面ないし特に必要ないですもんね💦
    ただ1歳から食べられると書いてある無添加のカレーや中華丼などに精製ハチミツっていうのがはいっててどうなんだろうと思い質問させて頂きました!

• 12月11日