※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンみん
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定ですが、最初はお粥から始めるべきでしょうか?1合で1週間分作れるでしょうか?今夜作って冷凍するか、明日の朝作った方がいいでしょうか?

明日から離乳食を始めようと思ってるんですが、最初からお粥を食べさせましたか?
おもゆから始めましたか?
あと、炊飯器で1合作ると1週間分くらいですか?
今日の夜に作って冷凍しようかと思ってるんですが、明日の朝に作った方がいいんでしょうか?
たくさん質問してすいません😣💦⤵

コメント

苺(^O^)

最初は10倍粥をあげました。
私は電子レンジでお粥作れるやつで少しずつ作ってあげてました!
うちの子は最初の方全く食べてくれなくて少し離乳食お休みしましたが。

  • チャンみん

    チャンみん

    電子レンジのやつは便利ですか?

    • 12月11日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    便利ですよ!
    お米からでも炊いたご飯からでも出来るので!
    最初は食べる量が少ないし少量から作れて助かりました!

    • 12月11日
deleted user

私は10倍粥から始めました!
1合で作るとものすごく大量にできちゃいます(笑)
小さじ1ずつ冷凍すればいいので、大さじ1,2くらいで大丈夫だと思います。
多分それでも余ると思います。

私は前日にまとめて作ってましたよー!

  • チャンみん

    チャンみん

    一合は多いんですね😅
    最初は大さじ1で作ってみます🎵

    朝から作るのはやっぱり大変ですよね💦

    • 12月11日
みーまま*

最初から10倍粥でした!
小さじ1から始めるので、お米大さじ1ずつくらいで作ってどのくらいできるかみてみたほうが良いと思います(^o^)/
私は朝は余裕なかったので夜作って冷凍してましたよ✨

  • チャンみん

    チャンみん

    朝は忙しいからやっぱり大変ですよね😅
    夜に大さじ1で作ってみます✨

    • 12月11日
みー

最初は10倍粥をとろとろになるまですりつぶして、お湯でのばしてあげていました!
小さじ1程度からスタートなので、炊飯器で大人のごはんを炊く際にマグカップでお米大さじ1ずつ炊いていましたよ!
1合炊くと1週間で使いきれないと思います💦
夜作って冷凍して、あげる前にあたためなおせば大丈夫だと思います!

  • チャンみん

    チャンみん

    すりつぶしてさらにお湯でのばすんてすね!
    マグカップで作れるんてすか!?すごい😆⤴
    やってみます✨

    • 12月11日
とり

お粥からはじめました!
うちの場合全然食べてくれなくて6ヶ月から再スタートだったので、ストックいっぱい作っちゃうと捨てちゃうことになる可能性もあります😱💦

それに1合作るとかなりの量なので、はじめは1週間では食べきれないと思いますよー!

  • チャンみん

    チャンみん

    最初は少しずつ作ってみます😆
    ありがとうございました❗

    • 12月11日
るう

最初はおもゆから始めました。
おもゆの時は毎日作ってましたが、10倍粥にしてからは作り置きしてます。
初めは少量しか食べないので、1合はかなり多いと思います💦
私は大さじ2で作ってました😄

  • チャンみん

    チャンみん

    おもゆは何日くらい続けましたか?
    やっぱり一合は多いんですね😅
    最初は少しずつやってみます😆

    • 12月11日
  • るう

    るう

    おもゆは1週間続けて、2週目から10倍粥のペーストにしました😄

    • 12月11日
hana

10倍がゆをポタージュ状にしたものから始めました。
最初は1週間でもトータル75gくらいだと思うので、1合は多いですね💦
量が少ないうちは、大人のご飯を炊くのと一緒に、マグカップにお米1:お水10いれて炊いてました(´ω`)
大さじ1でも多いくらいだと思います!

  • チャンみん

    チャンみん

    やっぱり多いんですね😌マグカップはいいアイデアですね✨
    明日、やってみます😆

    • 12月11日