※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
その他の疑問

まぁまぁどーでも良いことなんですが。みなさん、横断歩道渡るとき、曲…

まぁまぁどーでも良いことなんですが。

みなさん、横断歩道渡るとき、
曲がろうとしている車がいたら、小走りとか、ちょっと急いでる感じにしますか?☺️

結婚するまではほぼ車を運転してなかったから何も気にしなかったけど
運転するようになって、いろんな人がいるなぁと。

妊婦や子連れの人が小走りだと、
『いいよ、いいよ💦』て思うし(笑)
逆に全然動じず悠々と歩いてるひともいるし。

因みに旦那は運転中に悠々とのんびり歩いてる人をみると
『走らんかい!!』
って車内で冗談半分怒鳴ってます(笑)

それ以来私も横断歩道渡るときは無意識に小走りです(笑)😂

コメント

☆Q☆

私も小走りになっちゃいます💦
でも自分が運転してるときは気にならないですね😊
でもたまにもう赤信号になるってわかってるタイミングでおじいちゃんとかおばさんとか渡ってきてゆっくりの人はおい!危ねぇよ💦って心の中で思います😅

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    やっぱり小走りなりますか😂

    あー、わかります(笑)
    おじいちゃんたち、間に合うって思ってるんでしょうね😫😫😫

    • 12月11日
あるちゃん

基本的に1人なら若干小走りで急ぎますが、子どもと一緒だとそうもいかずですね(´Д`)

今は妊婦でちょっときついので、気持ち足早に(笑)

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    まさに私の妊婦さんなのに
    『いいよ、いいよ💦』ですね(笑)
    確かに子どもいたらなかなか大変ですよね😂
    だから私は会釈みたいな感じで無意識に頭下げてます😅

    • 12月11日
プーさん83🖤

私は無意識に小走りです💓
運転してて高齢者や子供連れ
妊婦さんなどはゆっくりでも
いいですが中にはわざと気づいてるのに
ゆっくり歩く人もいるので気にはなるけど
イライラはしません😅ただ少しは
思いやって早歩きしてくれたらなとか
急いでる時とかはおもいますね( 笑 )

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    あー、確かに!!
    え?それ、あえて?
    ってききたくなるくらい
    ゆっくりの人いますね(笑)

    旦那はかなり短気なんでやたらキレてます😱😱😱

    • 12月11日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    いますよね( 笑 )

    後は信号がない横断歩道も
    無いところをこちら側(車)が
    青の時に堂々と渡ってくる人とか( 笑 )

    旦那は歩行者にはキレませんが
    運転してる人にはしょっちゅうキレてます😅

    そんな運転するなら乗るなよ(`_´)とか
    何こいつ(`_´)とか何とか早く行けだの
    遅いだの難癖ばかりつけててほんと嫌な
    気分になります😅やめてほしいです😅

    • 12月11日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    同じです😵
    旦那はめっちゃうるさいです、同乗してたらかなり嫌な気分になりますよねー😣
    だいたい聞こえてないふりしてますけど(笑)

    • 12月11日
deleted user

自分が歩行者でも走らないですし、運転側でも走ってほしいって思わないです。
歩行者優先ですからね。

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ごもっともです🙋
    歩行者優先ですね、確かにっっっ❗️

    • 12月11日
deleted user

私もありがとうございます、ありがとうございま、って感じでペコペコして小走りしてます😅笑

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    あははー♥️
    なんか可愛らしい感じが想像できます❗️
    めっちゃわかりますー😂😂😂

    • 12月11日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私の場合気にしちゃって
小走りしてしまいます😅💦

1度ベビーカー押しながら
小走りしてたら曲がるのを待って
くれてる車の運転してた
お兄さんが
「焦らんでええ!信号青やねんから
誰も急かさへんし転けたら危ない!」
って言ってくださりました(笑)

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    わぁ、そのお兄さんめっちゃカッコいいですね‼️
    世の中捨てたもんじゃない‼️
    そんな人ばっかりだったら、かなり良い世の中になるのにー💦
    ですね😅

    • 12月11日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ほんとそれです!笑
    クラクション鳴らす人もいれば
    そのお兄さんみたいな方も
    いるんだなー✨と(笑)
    絶対この人いいパパになりそう!
    と思っちゃいました😂

    • 12月11日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    確かに!クラクションやたら鳴らす人いますね😫
    そのお兄さん、間違いなく良いパパなりますよ❗️
    うちの旦那にゆうときます(笑)

    • 12月11日
おぎ。

気分と車の対応によります。笑
感じのよい車だったら小走りしますし、
感じ悪くジリジリ進んできたり、ギリギリまで横断歩道のところにきたりする車だと、逆にゆっくり歩いたりするときもあります。笑
私はペーパードライバーなので歩行者の気持ちを優先してるかもしれませんが、横断歩道で青ならどう歩こうがいいじゃないか!って考えかもしれません。笑

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    なるほどですね🎵
    なんか感じ悪いジリジリ進むやつとかめっちゃわかります(笑)
    たまにいますよね😢

    そして気分次第なのも、なんとなくわかります😂😂😂

    • 12月11日
ちぃ

走らないです。安全以外はあまり気にしないですね。

小走りしたところで1,2秒早い程度で結果そこまで変わらないですし場合によっては転んだりして危ないし
そもそも歩行者優先で歩行者の為の場所なんだから普通に歩いてる分には好きに歩かせて欲しいですね(;´∀`)

急いでいると歩行者クリアしたって赤信号とか渋滞とかいくらでもありますもん…急いでいるときはやたら気になります

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    確かに!!
    その数秒で何がかわる?😣て感じですよね😂

    その先には赤信号、渋滞...💦

    いわれてみれば、その通りですね🙋🙋🙋

    • 12月11日
☆新米ママ☆

読んでてクスっとなりました(笑)
確かに私も小走りになっちゃうかも😂

ただ私の場合、歩行者より車同士のマナーとかに一言突っ込んだりしちゃいます😂
旦那の前ではいい子してますが、1人の時は、、、(笑)
性格悪いですよね😏

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    あはははー(笑)
    私も同じかもしれません💦
    一人で運転してたら結構グチグチゆうちゃってるかもです✋

    無意識ななんか小走りになっちゃいますよね😂

    • 12月11日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆


    言っちゃいますょね😂
    言わずにはおられない(笑)

    うちの旦那温厚というか、、
    えっ?ここイラっとするとこじゃ?
    と思う時もチラホラ(笑)
    変わりに私が文句言ってます😂

    • 12月11日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    えー、めっちゃ羨ましい旦那様♥️
    うちはすぐキレてるから、私が気長になりましたよ(笑)

    • 12月11日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆


    うちと逆ですね(笑)
    最初の頃は旦那乗せて運転するのに緊張してました😂
    おかげで私もちょーっぴり温厚になりました😁

    • 12月11日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    夫婦って、バランスとれてるんですかね(笑)
    ちょーっぴりって所がかわいーです😂😂😂

    • 12月11日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆


    とれてるんですかね(笑)
    私も大人になりました😂
    言葉遣いとかもだいぶ直りましたよ(笑)

    • 12月11日