※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんり
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけに最適なカバンの大きさや形を教えてください。電車やバス移動で使いたいです❤️

抱っこ紐でのお出かけの時はどのようなカバンをお持ちですか?
いつもベビーカーや車移動なのですが、今度電車とバス移動でお出かけします💦
今度は主人もいないし抱っこ紐の時にするカバンのイメージがわかなくて💦
大きさとか形を細かく教えていただきたいです❤️

コメント

あちゃん

リュックがいっぱい入るんですけど
とにかく財布とかすぐ出せないし
不便です‪‪💦‬
抱っこひもしてショルダーバッグにしてます

N氏

私は、抱っこ紐をして出かけるときはトートバッグにしてます(少し大きめの)
オムツなどは、入るケースではないですがチャック付きの入れ物に入れてます!
後は、ガーゼなどと入るなら入れたりしてます

よちゃ

私は抱っこ紐をして、リュックを背負っています!財布はすぐに取り出せなくて不便なので、財布に肩掛けの紐がついているもの財布バック?を別に肩からかけて、、Suicaなどもそこにいれて電車移動でもすぐに取り出せるようにしています!
子供をどこかで遊ばせるときもリュックだけどこかに置いておいても、財布だけ肩からかけておけば貴重品の心配もしなくていいですし、私はいつもこの格好で出かけてます(๑′ᴗ‵๑)

とっと

私はずっとリュックでした(^^)
抱っこ紐とリュックの肩紐がかぶるので、結構リュックはずれたりしていましたが(笑)
抱っこ紐にポケットは付いてないですか⁇
そこに小銭入れとかカードとか入れてましたσ(^_^;)
2ヶ月ならまだ小さいですし荷物も多くなりますよね。
少し大きめで小分けできるタイプの鞄が良さそうですね(^^)
マザーズバックはお持ちですか⁇
持たれているなら抱っこ紐して一度近所にお散歩がてら試してみてはいかがでしょうか(^^)⁇

ゴロぽん

普通のリュックです!

財布とPASMOとタオルは別途、小さいショルダーに入れてすぐに取り出せるようにしてます。

私ならベビーカーに荷物置いて、ベビーカーと抱っこ紐で行きます。
階段しかないところ、バスの中だけ畳んで抱っこ紐します😃

なつこ

私はお出かけはほとんどリュックです。
たくさん入るし、多少重くても楽なので。ただ、混んだバスなどは邪魔になりますけどね…。
あと確かに財布は出しづらいですが、
でもまぁ何とかなってます!
多少のお金は小ちゃい財布とかを抱っこ紐についてるポケットに入れたりしてますよ。
うちは上の子が一緒の事が多いので、とにかく収納力と両手が空くこと重視です!

とり

リュック使ってます😊
背中にチャックがあって上からでも背負ったまま横からでも取り出せるタイプで不便を感じたことないです!

背中のポケットが独立してるよりこのタイプが使いやすいなと思います💕
オムツポーチ、母子手帳とか大きいものも背負ったまま取り出せます😆
手探りになっちゃうのでバッグインバッグやポーチなどで小分けすれば完璧です🙌🏻

きんぐ☆

私は何より両手が空いてる方が何かあった時に手が出るので必ず両手を開けるようにしています!
なので、アネロのリュック使ってます!☺️💓
ティッシュ、ハンカチなどは、抱っこ紐(エルゴ)のポケットに入れてます😉✋🏻

のんり

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんのアドバイスを参考にさせていただきます✨
ありがとうございます😊