※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ファッション・コスメ

みなさん、メイクはどうされてますか?毎日ちゃんとしてますか?私は、冬…

みなさん、メイクはどうされてますか?毎日ちゃんとしてますか?私は、冬になると顔が乾燥してひきつるし、黒目は小さいし、重たい奥二重です。なので高校生のときや、出産するまではカラコンは当たり前(してないと落ち着かない)アイプチ、アイテープは当たり前でつけまもしてました。

でも出産してでかけることがなくなり、収入もない私にはコスメを買う余裕がないので、毎日どこにいくにも、なにをするにもずっとすっぴんです。子どもが保育園にいくようになったら毎日メイクをしたいと思っています。なにかプチプラでいいコスメや、リピ買いしているこすめはありますか?また、すっぴんで人と会うときはどうされますか?(みなさんはないと思われますが、私は、マスクもなにもせず人に会うことがたびたびあります😭)

コメント

わかな

わたし基本すっぴんです。化粧めんどくさいので( 笑 )
でもするときはカラコンも入れるし二重も作ります😊
最近は付録も口コミがいいので雑誌の付録コスメも使いますし、
ちふれ、CANMAKEは割かし質もいいかなと思います!

  • みき

    みき

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    雑誌の付録!最近はいいのがありますもんね✨考えもつきませんでした笑っ
    ありがとうございます😆

    • 12月11日
年子ママ

眉書いて(眉ないので(笑))
少しライン引いて
マスクで終わりです😅
買い物や支援センターは
こんな感じで行っちゃってます💦💦

  • みき

    みき

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    眉毛書くだけでだいぶ印象が違いますよね😆眉毛書くのも不器用だから左右非対称になってしまいます😑

    • 12月11日
ぽの

社会人になって子どももまだ生まれないのに私もいろいろ余裕がなくてすっぴんで出かけたりします(>_<)笑
気持ち程度にマスクかメガネしてます。誤魔化せてないと思いますが…

安くてリピ買いしてるのはインテグレートですね!
学生の頃はお金がなくてキャンメイクのアイシャドウとチーク愛用してました!
リップはちふれか濃い色付きのリップクリーム使ってます!

  • みき

    みき

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私もです。社会人なりたてはそれなりにしたり、すっぴんのときはマスクしてました。でも、なんだかそれもしなくなっている自分がいつの間にかいます笑学生の頃はキャンメイク、よく使ってました!100均のもたまに…笑コスメがほしくなるとあれもこれもほしくなってしまう自分が怖いです😂

    • 12月11日
死ぬ事以外は擦り傷

出かける時だけ必ず化粧します!
近くても遠くても
家をでるなら化粧します!
私は旦那が身だしなみに厳しいので💦

  • みき

    みき

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    素晴らしいです!見習いたい…😑私にもそのような旦那様がいれば嫌々ながらすると思うのに…

    • 12月11日
しゅりmama

うちは基本すっぴんで買い物とか
行く時だけカラコンだけいれます☺️

基本ドンキで化粧品適当に買ってます♪

  • みき

    みき

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    カラコン入れるだけでもすごい変わりますよね!😘カラコンは体の一部です笑

    • 12月11日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    変わりますよね😱❣️

    なくてはならないものです(笑)

    • 12月11日
  • みき

    みき

    それだけ裸眼が小さいことに気づかされます…笑
    学生の頃は金欠なのに買ったりしてました

    • 12月11日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    本当それです( ̄∀ ̄)

    当分やめれないです(笑)(笑)

    • 12月11日
deleted user

最近やっとメイクする時間が持てるようになりました✨今までみたいに椅子に座りメイク道具を出してガッツリメイク!は出来ないので、洗面所で立ちながら合間を見つつ、バタバタメイクしてます(๑´ㅂ`๑)笑

リピ買いしてるプチプラコスメは、セザンヌの皮脂テカリ防止下地!夏場でもほんと崩れないです!おすすめです✨

人に会う予定がなく近所の散歩くらいだったらすっぴんでマスクして行っちゃいます🤣💦そういう日に限って宅配とか回覧板回ってくるのでもう諦めてすっぴんで対応してます😅

いろは

毎日なんてとんでもないw
めんどくさいですwww

すっぴんばんざーいです\(^o^)/
ただ、旦那のおやすみにはメイクするようにしてます(๑•̀ •́)و✧

プチプラなら、ちふれとかキャンメイク、セザンヌ、SUGAOとかかなって思います✨

おすすめは、SUGAOファンデです♡
ほんとサラサラでベタつかないし、いやな匂いもないです✨

∞こつぶ∞

メイクは全然ちゃんとしていません😂
かなりずぼらなのでファンデーションは塗らないことの方が多いですし🙄笑
私は重たい一重で、カラコンはしたことありませんがつけまつげは付けると二重になるのでずっと付けていたのですが最近やっと卒業しました😣
近くのスーパーに行く時はほとんどスッピンです💦
スッピンで人に会う時はないのですが、もしあるならマスクをするかなぁ…?せめてまゆげは書きたいです😂

私がつけまつげを卒業しようと思えたのは、KATEのマスカラ下地がとっても良かったからです😣✨
今までお恥ずかしながらそんなもの使ったこともなく、、でも年齢的にもそろそろつけまつげは卒業しなきゃと色々ネットで調べたら口コミが高かったので使ってみました😁💓
一日中まつげが下がることもなくカールがキープされていてとてもいいですよ☺あとはマスカラはヒロインメイクのボリュームタイプをもう何年もリピートしています😆⭐️

優くんmama

不器用なので、元々化粧という化粧をしたことないです。
奥二重なので、アイラインとか引いても潰れちゃいますし…
朝から顔洗ってコンタクト(ド近眼なので)入れたら、オールインワンのジェル塗って軽くベビーパウダーはたいて眉描いて終わりです(笑)
最近は眉ティント使うので、1週間くらいは眉毛も描かないってのもあります。
仕事もデートもいつもそんな感じです。
イベント関係の時だけは、ちょっと気合入れてファンデーションしたりチーク使ったり、色が変わるリップ(その人の体温やpHで色の濃度が変わるタイプ)を使ったりしてますけども(笑)