※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
お仕事

職場での人間関係もうめんどくさくて仕方ありません。どうやったら割りきって仕事できますか?

職場での人間関係もうめんどくさくて仕方ありません。
どうやったら割りきって仕事できますか?

コメント

IRUKA

どんな環境なのか分かり兼ねますが、自分の人生の為の副業として仕事が存在してるので、相手の行動や態度に無関心でいるのが楽です。
期待したり、相手を変えようとしたり、欲求を向けるととても疲れます。

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    仕事は看護師をしていて、最初はいいなっておもったんですが、団々周りの人たちのこと分かるようになるとみんな陰でこそこそ口や悪口言ったり、医者の機嫌とりしたりなどなど見てるとどこ行っても同じなんだなって思いました。
    やっぱり感情無にしてやるのが一番ですよね。定時に帰れることだけ意識して頑張ろうと思います!

• 12月11日
ブッチ

今は主婦ですが、女なんで共感します🌸
以前は、介護の仕事していて そう思っていて 業務以外の人間関係が面倒だったので それからは 基本 仕事だけに集中して 家に帰れるように 工場勤務に変えましたよ(笑)☺️✨

独身で、勉強って意味では職場の人間関係も社会勉強の一つかなと思いますが 結婚して 育児しながら ちょっと働く程度であれば 収入稼ぎで 人と あまり関わらなくてよい仕事を選ぶのもありかなと思いますよ🎵

• あさひまま

あさひまま

私は看護師です!同じ医療職ですね!
    奨学金返さないといけないので、あと4年半くらいは辞められないんです💦
    やめられるなら今すぐやめて他のところに行きたいんですが…☁
    明日から仕事なので定時に帰れることだけ考えてあとは感情無にして黙々と仕事しようと思います。

• 12月11日
  • ブッチ

ブッチ

4年半ですか~
    いやな人間関係では長く感じますね…

そうそう、ごはん食べるときも ささっと食べて 休憩は仮眠のふりしたりとかが 良いかも!☺️

そして、定時で サッと帰る!
    噂話に、かたらない!
    なんか、言われても そうなんですかー?みたいに とぼけるに あたしは徹しました(笑)😁

• 12月11日
  • あさひまま

あさひまま

地獄の四年半ですよ~😱
    でも息子のためにと思って仕事頑張ります!
    聞きたくなくても聞こえてくる話には耳栓して自分のやるべきことだけに集中しようとおもいます!
    看護師になったからには息子が恥ずかしくないようこの4年半でしっかり知識身に付けて他に行けるための修行と思います!

• 12月11日
shoukichi☆

職場あるあるですよねー!
私も昔は色々あり悩み、もう辞めてさっぱりしました❗今は工場行きだして以前とは違いますから良かったと思います😅

職場環境自体は入らないと分からないので運次第ではありますが...

なかなか難しいことなのでダメだと思えば仕事を変えるのも考えていく方が私はいいと思います。

それが原因で精神がズタズタになるよりは心機一転させて新しい仕事もいいかなと。

あまり深入りしないことが前提だと思うので自身が気持ちを切り替えて行くしかないかと思います。

仕事は仕事で割りきれるようにしないと仕事に支障が出てしまいます。

とにかく無理だけはされないようにしてください。

• あさひまま

あさひまま

その通りですよね。私の性格的に何でも気にしたらキリなくて、それで思い込みとかするので、自分の気持ち切り替えて、仕事は生きていくための副業と思って、定時に帰ることだけ考えて仕事しようと思います!
    女ばっかりの職場なのでほんとだるいしめんどくさいやつばっかりです!
    どこ行っても同じなんだろうけど、奨学金の関係であと4年半くらいは辞められないんです💦
    なので、他に行くためと思って四年半は修行と思います☁😱

• 12月11日
ゆう

人間関係、本当にめんどくさいですよね😣
銀行員ですが、食堂も休憩室も人の悪口ばかりで本当に嫌になります(>_<)
私は、「お金のため!お金のため!お金のため!」と割り切って仕事してますね☺️笑

仕事おわったら付き合いも行かず速攻で帰り、どうしても嫌になった時期は、休憩時間にトイレの個室に篭ってました😂💓
「職場の人たちになんてどう思われてもいいやーっ!私はお金の為だけに働いてるんだし!」って割り切ると自然とどんな行動もとれました(*´▽`*) 頑張りましょうね!

• あさひまま

あさひまま

仕事なんてお金のための他ないですよね!
    どこも同じなんですねー。なんかほんと不愉快になりますよね、聞きたくなくても聞こえてきますよね。
    私も職場の人とプライベートな付き合いは一切ありません!旦那はなぜかありますが…笑
    トイレいいですよね!私もトイレ好きです!笑笑

• 12月11日
いちご

人間関係めんどくさいですよね😂
私も工場で働きだした2ヶ月経ちますが昼休憩パートの女だらけと食べるんですが隣で悪口言ってるのが聞こえます😅こんなとこで言わんでもて思いますが😡
私もお金のタメといい聞かせてます!
私も悪口言われてんだろうな!って思います😅
仕事だけ一生懸命してればいいと割り切ってます!

• あさひまま

あさひまま

女だけの職場ってほんとめんどくさいですよね!
    私も絶対言われてます!前に聞こえましたから!しかも同期が言ってるのを!まじたちわるいですよね!同期でも年上だし共通点なんかなんもないですが、生理的に無理になりました。

お金のために頑張りましょ!

• 12月11日
rara

私も看護師してます(*´ω`*)
最初の職場では、悪口の言い合いをして医者の機嫌取りして働いてる先輩たちがほとんどでした。
優しくて看護師が天職みたいな人はその人たちに虐められ辞めてく現状が本当に辛かったです(´・ω・`)
私は転職しましたが、今の職場はみんなサッパリしててとっても楽です!
部署によっても人間関係は違うと思うので我慢せずに異動とかもどうでしょうか(*´ω`*)

• あさひまま

あさひまま

同じ医療職ですね!
    医者の機嫌とりして何になるのかよくわかりません。中堅とかお局マジめんどくさいですよね!
    周りの機嫌うかがいながら仕事するのもめんどくさくて、産後6ヶ月で移動したばかりです😩

• 12月11日
ひいらぎ

管理栄養士してまーす!
病院、特養で看護師さんと関わりましたが‥
よくいじめられました笑
たかが管理栄養士が!みたいな笑
責任感が強い反面、自分の意見しか信じなかったり、やはり医者に媚び売る看護師は多かったです!
センター長に気に入られてるの知ってからは、いじめが弱まりました笑
場所によっては一人しかいなかったり、訪問看護とかなら利用者さんとの関わりが多いのかな?と側から見てて思いました😋

• あさひまま

あさひまま

同じ医療職ですね!
    看護師なんて無駄にプライド高いだけですからね~
    医者の機嫌とり好きなだけでほんと不倫の臭いプンプンですよ笑

• 12月11日
ももか

いま何年くらい勤められてますか?
3年くらい経つと割り切れると思いますよ💕

• あさひまま

あさひまま

看護師なんですが学生のときからいるのでもう5年くらいなんですが、今の職場はまだ半年です。
    休みで次の日仕事とかほんと考えるだけで憂鬱になるので、いつも職場つくのは時間ギリギリです。笑

• 12月11日
  • ももか

ももか

今のメンバーで半年ってことですか?
    ちょっとわかってきて一番めんどくさいときだ(笑)
    わかります!10年選手ですが私もいまだにギリです(笑)

• 12月11日
  • あさひまま

あさひまま

そうですそうです!
    同期も2人いるんですが、1人はよしとして、もう1人が一回り上で最初は面白くてフランクで同じ部署でよかった!思ってたんですが、関わってくと周りの中堅らと何も変わりなく、ただのうざいくそばばあでした😩

• 12月11日