※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

初産の38週で、出産予定日は今月23日。赤ちゃんの体重が3300gでやや大きめ。早く産まれてほしいが不安。皆さんは予定日より遅れたり早まったりしましたか?

初産の38週です。
出産予定日は、今月の23日。
天皇誕生日の日です。

先週の妊婦健診で、既に赤ちゃんの体重が3300gと言われました。妊娠してから、ずーっとやや大きめと言われて来たので、出来れば早く産まれて欲しいのですが、旦那と私の願いは聞いて貰えず、中々産まれて来てくれません💦
また明日妊婦健診ですが、先生曰くお腹の中の赤ちゃんは、1週間で約250gずつ大きくなるらしく😱
明日には3500gくらいになってるかもです💦
あんまりお腹の中で大きくなって貰っちゃうと、帝王切開の可能性も出てくるし💦
正直不安です😢旦那は立ち会い出産希望なので、出来たら自然分娩で産まれてほしいな‥。
そこで初産の時の話ですが、皆さんは予定日より遅れましたか?
それとも早まりましたか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かおりんこ

私は2日遅かったです💨
破水からの帝王切開になりました👶

-ちかちゃん-

私は予定日5日超過しました∩^ω^∩

ゆう

わたしは予定日より1週間早く産まれました!
39w0dでの出産でした💡

一姫二太郎

絶対遅れるって思ってたけど、
3日早く産まれてきてくれました!

JASMINE

予定日前日に産まれました(*^^*)

あはこ

初産は、予定日の夜中に破水して、翌日に出産しました。
大きめと言われてましたが、自然分娩で3554gでした。
私は小柄な方ですが、次男は4340gで自然分娩で産まれてきたので、、人によると思いますが、大きめだから確実に帝王切開って訳ではないと思います(^^)

うーろん

1人目40週2日でした(^^)
今2人目さちさんと同じく、大きいと言われてます( ̄◇ ̄;)
先週の時点で3200くらい、、
今週には3400になるんじゃない?
と言われてます( ̄◇ ̄;)
まだ37週なのに( ̄◇ ̄;)
動きたいけど、身体が痛くてなかなかうまく体動かせてません( ;∀;)
お互いビックベビーでも元気な子産めますように🌟
がんばりましょうね\(^o^)/

3児のmama

1人目が39週1日で産まれ
2人目が40週ちょうどで産まれてます(o^∀^o)

あおちゃん

38週4日で破水から始まり心拍落ちて緊急帝王切開でした!3142gの男の子でした(´._.`)☆

まるまり

うちは一週間遅れて誘発して、2日目に産まれました🤗

deleted user

私は1w早かったです😄
同じように赤ちゃん大きめだから〜と言われてましたが、出て来たら3000gありませんでした😅
頭が大きいから重めに体重でたのかな?と思います😋

ペルちゃん

予定日一緒です(^^)
わたしも先週3300あるから産まれる時はビックベビーだねと言われたばかりでした!!
まったく同じ状況なのでコメントしちゃいました(笑)
回答になってなくてすいません( ;´꒳`;)