※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
家事・料理

ほぼ毎日離乳食で卵の黄身だけ使っているので、白身と黄身が半分だけあ…

ほぼ毎日離乳食で卵の黄身だけ使っているので、白身と黄身が半分だけあまります。しかも固茹での状態です。
残った物を使うのに、タルタルソース、サンドウィッチ、ポテトサラダ、マカロニサラダをずーっとローテーションしてますがそろそろあきてしまいました(´・_・`)
何か良い消費方法ありませんか?

コメント

質問からはずれますが、離乳食であげてるのでしたら、卵はアレルギーが強い食べ物ので毎日あげずに、何日かおいてからあげるといいかもです💦

• さくママ

さくママ

2回食なので3日で6食、そのうち2食で卵使ってますがペース早いでしょうか??私自身が卵アレルギーなので、一応アレルギー科の先生に相談しながら進めているんですが(>_<)
    アレルギーについての本でいろいろ調べても先生によって書いてることが違うので困ります💦💦

• 12月11日
せーたん

アボカドやトマトと一緒にゴマドレッシングで和えるとかですかね💦

でもサラダ系は飽きちゃってますよね💦

マヨネーズ使ってなんちゃってタルタルソース作って、チキン南蛮やエビフライにかけるとか💦💦

• さくママ

さくママ

アボカドとトマトと和えるの美味しそうです😍❤️明日の晩御飯のメニューにさせていただきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 12月11日
モンち

輪切りにしてカレーに乗せたり?
細かく刻んでツナと混ぜてツナサンドにしたり?
細かく刻んだものをマッシュポテトと混ぜて、カレー粉と塩胡椒で味付けして、チーズのせて焼いてみたり?
いかがでしょうかヽ(・∀・)

• さくママ

さくママ

マッシュポテト、娘も大好きなメニューなのでちょうど良いです😋とっても美味しそう♡ ♡私は卵アレルギーなので食べられませんが、主人が喜んで食べてくれそうですっ🍳

• 12月11日