※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
子育て・グッズ

新生児の鼻の奥の鼻くそを取る方法について相談です。綿棒が怖くてできない状況で、何か良い方法はありますか?息苦しそうで心配です。

新生児の鼻の奥の方につまってる鼻くそってどうやって取れば良いですか?!(T▽T) 両方鼻くそがつまっててふがふがいってて可哀想です。呼吸も辛そうでずっとグズグズしてます。取ってあげたいんですが奥の方で綿棒とかだとこわくてできません。なにか良い方法ありますか?(´△`)

コメント

なつピー

赤ちゃん用の細い綿棒なら、奥の方でも穴の輪郭に沿って動かせるので、綺麗に取れますよ!!

私は吸引器で吸ってます。くしゃみを出してあげるといいとも聞いたことあります😀

りんご

細い綿棒で取ってました〜
今でも、細い綿棒使ってます〜!
たまに先の丸い赤ちゃん用のピンセットでも取らせて頂いてます!
取るの大好きなんで❤️

ツッティ

うちもそういう時ありました。
母乳を絞って鼻の中に入れて、綿棒でとったりしてました。

★

少し泣かせると緩んで取りやすくなりますよー!

豆太郎

私も苦しそうなのがかわいそうで色々検索して、ママリでも質問しましたが、結局『母乳を2、3滴鼻に垂らす→鼻吸い器(ママの口で吸うタイプ)で吸う』が1番取れるような気がします!