※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽて
妊娠・出産

初めての出血で血の塊が出たが、流産したか不安。産婦人科で確認予定。腹痛はなし。

10週です。

先程、妊娠してから初めてナプキンに出血があり、血を拭いたところ鮮血で、ドロっとした血の塊がありました。
焦ってそのまま流してしまったのですが、その血の塊が赤ちゃんだったのか、と不安になっています。
細長い幅1センチくらいの血の塊でした。
朝起きたら産婦人科に行く予定なのですが、これは流産してしまったのでしょうか…。
怖くて、血の塊を確認できませんでした。
ちなみに腹痛は今のところはありません。

コメント

華夢

うちは毎月出血してました、、、

わからんけど
いますぐいったほうがいいような、、、

  •   ぽて

    ぽて

    電話して看てもらいました。
    赤ちゃん無事で、安静とのことで帰宅しました。
    ありがとうございました!

    • 12月10日
  • 華夢

    華夢

    よかったです!!
    元気なあかちゃんうんでくださいね!

    • 12月10日
  •   ぽて

    ぽて

    本当にありがとうございます✨✨

    • 12月11日
  • 華夢

    華夢

    いえいえ

    • 12月11日
sa♡

早めに行った方がいいような気がします💦何もなければそれで安心ですし...

  •   ぽて

    ぽて

    看ていただきました。
    無事でしたが、安静とのことで帰宅しました。
    ありがとうございました!

    • 12月10日
あずきママ

産婦人科に今すぐ電話して見たほうがいいと思います

  •   ぽて

    ぽて

    電話して、看ていただきました。
    無事でした。ありがとうございました!

    • 12月10日
さや414

いますぐ病院に連絡して下さい!
私は腹痛とかなく出血した時にすぐ病院に行ったら切迫で即入院になりました!

  •   ぽて

    ぽて

    電話してみたところ入院と言われ用意していったのですが、大丈夫なので安静にして、また明日来てとのことで帰宅できました。
    ありがとうございました!

    • 12月10日
  • さや414

    さや414

    よかったです!
    明日気をつけて受診して下さいー!
    安静も辛いと思いますが、今ぼーっとする事が出来ないので、のんびりして下さい!

    • 12月10日
  •   ぽて

    ぽて

    子育て、毎日本当にお疲れ様です😣✨
    お互いに体大事にしなきゃですね。
    いずれ来る忙しさに向け、のんびりしておきます😌

    • 12月11日
あいこ

10週なら赤ちゃんは3センチほどになっているので、そのサイズだと赤ちゃんではないと思います。
でも、鮮血でかたまりなので、念のため産院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います!

  •   ぽて

    ぽて

    あいこさんの返信で少し安心できました。
    電話して病院で看てもらったところ、赤ちゃん無事でした。
    薬を飲んですぐに安静!とのことでした。
    ありがとうございました!

    • 12月10日
かんな◡̈

私も今すぐ行くことをオススメします。前にあった時すぐ行きました。時間が経って後悔したくないですし💦

  •   ぽて

    ぽて

    そのとおりですね、返信ありがとうございました!
    夜遅くでしたが看てもらって安心しました。
    命にかかわることですもんね。

    • 12月10日
たたいたーい

産婦人科入院ありますよね?
電話したら繋がるはずなので指示を仰いだ方がいいと思います!

  •   ぽて

    ぽて

    何もわからず電話繋がらないと思い込んでかけていませんでした。
    riki921022さんの書き込みを見てすぐにかけました。
    赤ちゃんも無事で、お薬もいただいたので安心しました。
    ありがとうございました。

    • 12月10日
k0h0n

出血すると不安ですよね>_<

不安を煽ってしまったら申し訳ないのですが…
流産時は、透明なビー玉のような物が排出されました。これが胎嚢です。

鮮血の出血が1週間続き、腹痛も伴った時に(夜間でした)救急病院に連絡すると、出血があると診察が刺激になる事もあるから、安静にして次の日かかりつけ医を受診するようにいわれました。

怖いでしょうし、病院に連絡を入れてもいいと思いますよ。
何事もないことを祈っております!

  •   ぽて

    ぽて

    ご丁寧に教えていただいてありがとうございました。
    出血が一回だけだったので、緊急で病院に行きました。
    帰宅したら暫く安静、もしまた出血したら入院とのことでした。

    出血したときはパニックで涙が止まりませんでした。
    赤ちゃんが無事でいてくれて、ひと安心です(>_<)
    体大事に過ごします。

    • 12月10日
3toママ

私も同じ10週に大量出血と血の塊がありました。
私の場合は3cmくらいの丸い塊が3つ出たので、本当もうダメだ…と思いました。
すぐに病院に電話して、夜間でしたが診てもらった所、赤ちゃんはそれまでで一番元気に動いていて、今でも元気に成長してくれています^_^
今のところ腹痛がないみたいなので先生がどう判断するか分からないですが、不安のまま朝を迎えるのもお辛いと思いますので、一度病院に電話してみたほうがいいと思います。
私は一度電話して様子見と言われた後に塊が出たので再度掛け直して(無理に?)診てもらいましたので💦

  •   ぽて

    ぽて

    みーたんさんも、10週に出血したのですね、みーたんさんの赤ちゃんが無事で本当に良かったです。
    夜間でしたが電話をかけてみて、赤ちゃんの無事もわかり本当に良かったです。
    私も安静にして、赤ちゃんには元気に育って欲しいです。
    ありがとうございました!

    • 12月10日
  • 3toママ

    3toママ

    今から病院行けるみたいですね!
    電話繋がって良かったです(^^)
    まだ安心出来ないとは思いますが、赤ちゃんを信じましょう!
    ぽてさんの赤ちゃんも元気いっぱいでいることを祈ってます!!

    • 12月11日
  • 3toママ

    3toママ

    すみません💦
    もう病院行って赤ちゃん無事確認出来たんですね💦
    勘違いしてました(ーー;)
    本当良かったです☆
    ぽてさんの祈りが届いたんですね(*^^*)

    • 12月11日
  •   ぽて

    ぽて

    はい!説明足らずの返信ですみません💦
    本当に良かったです😢

    • 12月11日
  • 3toママ

    3toママ

    いえ💦
    私が先走って勘違いしただけなので、お気にされないで下さい😅
    お互い、来年元気な赤ちゃんに出逢えますように…☆☆

    • 12月11日
  ぽて

皆様ありがとうございます。
まとめての返信ですみません
病院に問い合わせはしたいのですが、かかりつけの産院が夜電話対応していないので明日になってしまいそうです…

あいこ

夜間に出産される妊婦さんもいるので電話はつながると思いますが、かけてみられましたか?

  •   ぽて

    ぽて

    そうなんですね!
    かけてみます!

    ありがとうございます。

    • 12月10日
deleted user

10だとかなり大きく塊だと思います😭
半年前5週位で流産してますが梅干し位の大きさの塊が5個以上出ました😣

妊娠に気付かずにいた時なので本当に5週なのかも分かりませんが。

心配でしたら病院に電話するか直接行った方が良いかと😣

  •   ぽて

    ぽて

    返信ありがとうございます。

    5週で梅干し程なのですね💦
    今はお二人目ですか?
    素晴らしいです(*´-`)

    病院には電話したら看ていただけてひと安心です💦

    • 12月11日
たたいたーい

それなら市とかでやっている救急当番医やすぐ受診するべきかのネット診断とか電話相談ありませんか?
うちの市はネットですぐ受診するのか診断が出来てその結果で産婦人科も当番医の案内の電話番号があったりします💡
市町村で違うかもですが、電話で線引きしてくれるのもあったりしますよ💡

  ぽて

夜間電話できないものかと思っておりました(>_<)

電話してみたら今来て欲しいとのことで、これから行ってきます。
返信くださったみなさま、ありがとうございます。

みぃ

なにごともないこと、祈ります。😢💓

  •   ぽて

    ぽて

    赤ちゃん生きてました。😢✨✨
    でも絶対安静で、次に出血したら入院だそうです。
    仕事も暫く休みで。
    明日また看てもらってきます。
    ありがとうございます😌

    • 12月11日
  • みぃ

    みぃ

    よかった、、😢💓わたしも大量出血して緊急で見てもらったので、他人事には思えずコメントさせてもらったところでした‪‪💦‬絶対安静、大変だけれど、赤ちゃんのためにがんばってください😌❣️❣️

    • 12月11日
  •   ぽて

    ぽて

    ママリで質問してみぃさんや皆さんの意見を貰わなかったらきっと不安なまま明日まで電話していなかったです。
    本当に本当に感謝です😣✨✨✨

    • 12月11日