※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
妊娠・出産

37週の初産婦が、お腹が突っ張る感覚や鈍い痛みを感じています。前駆陣痛かどうか、病院に連絡すべきタイミングが気になっています。GBS感染も心配です。

37wの初産婦です。
今まで張ってる感覚が全くわからなかったのですが、さっきゴロゴロした状態から立ったら、皮膚が突っ張る感じがしました。
でもお腹を触っても硬くないような…
横になってるとそんなに感じませんが、立ったり座った状態だと突っ張る感じがして、痛くはないですが、真っ直ぐな姿勢が辛いです。胎動はあります。

何日か前から生理痛のような鈍い痛みがたまにあったのですが、これが前駆陣痛なのか?と特に気にもしなかったのですが…

これが張ってる状態なのか?前駆陣痛?
変わったことと言えば、今日はお腹が下がったのか食欲がやばいです!笑

心配なのはGBSに感染してるので、出産4時間前に点滴をしなければなりません。
初産なのでそんなに早くは産まれないと思いますが、痛みに鈍いというか鈍感なので、間に合わなかったらどうしようという気持ちがあります😅

とりあえずこのまま様子を見たいと思いますが、この張り?が治らない場合はどれくらいで病院に連絡したほうがいいのでしょうか?

今は横になってます。

コメント

あさひなぷ

出産近づいたら入院させてもらえないですか?
わたしは初産で陣痛気づいてから3時間だったので、初めてだからといってわからないですよ💦

• みぃ〜

みぃ〜

そういう話はされなかったです。
    これ陣痛かな?って思ったらすぐ電話していいよ〜とは言われましたが💦
    初産でも陣痛に気付かず、2〜3時間で生まれたっていう話を結構聞くので、私もそうなるんじゃないかと思っちゃって🙄

• 12月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

そうなると怖いですよね💦
    陣痛かも?くらいからなら4時間以内はめったにないけど、たしかに気付かずだったらどーなるんでしょうね💦

そういうのが不安なので管理入院できないか聞いてみるのはどうですか!

• 12月10日
  • みぃ〜

みぃ〜

次の検診で聞いてみようかな…
    でも病院側としてはあんまりGBSは気にするな的な感じなんですよね。
    出産する病院も、最初に通ってた病院も点滴すれば全然大丈夫だから!みたいな感じで、ネットとかで調べるといろいろ出てきて逆に不安になるから調べないほうがいいよ〜と言われてたのに、調べて不安になっちゃいました!笑

• 12月10日
あおい

少しでも不安に思ったら、病院に電話してみるといいと思います(*˙ᵕ˙ *)
病院側がみたいと思えば来てくださいと言われるでしょうし、様子をみても大丈夫なら様子をみることにすればいいので !

私も妊娠中、何度も病院に電話したり病院にいったりしました。
幸いにも私の病院は先生も看護師さんもいい方ばかりだったので、いつも不安な気持ちがなくなり安心して家にかえることができましたよ( ¨̮⋆)

• みぃ〜

みぃ〜

素人じゃなにもわからないですもんね😂
    もう少し様子見て、治らないようだったら電話してみようと思います!

• 12月10日