※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

子供が授乳間隔が短くて困っています。離乳食を始めるためにはどうすればいいでしょうか?

うちの子は授乳間隔が2時間〜2時間半でミルク足したくても哺乳瓶拒否で飲みません😭
離乳食始めるには、授乳間隔3時間〜4時間と言われ焦ってます(´;ω;`)

どうすればいいのか分からず頭を抱えてます😥

コメント

二児の母

離乳食始まっても欲しがる授乳して大丈夫ですよ😊
離乳食の回数が増えて順調に食べる量も安定すれば時間の間隔も自然とあくようになっていきます😌

☆さーちゃん☆

本には4時間くらいあけていきましょうみたいに書いてますが、私は全然気にせず飲みたい時に飲みたいだけあげてますよ😄
離乳食も普通に授乳間隔とか気にせずあげてます👍

あまり考え過ぎず、子どもさんが食に興味が出てきたりしてるなら初めてもいいと思いますよ✨

めいりぃうぇんめい

私の貰った育児書?には、

• めいりぃうぇんめい

めいりぃうぇんめい

すみません、途中で投稿してしまいました。

私の貰った育児書には、『胃を大きくするために、泣いてもあやして授乳間隔をのばし、一回で飲める授乳量を増やして、回数を減らせるように2ヶ月を過ぎたら練習をしましょう。』
    と、書いてありました。
    今まで、『欲しがるだけ母乳はあげましょう。』
    という、授乳方法とは、別の考え方ですが、成る程!と思いました。
    泣いてる子供を待たせるのは、とても辛いですし、親の都合の様な気もしてしまいますが、これからの生活リズムを作っていくためには、確かに必要なのかな?とも考えて、少しずつですが、実行中です。

• 12月10日
hokke

授乳間隔3〜4時間なんですね😅空く時はあきますが、2時間半が殆どかもしれないです。
離乳食後は4時間くらい空いてますが…
そこ気にしてなかったです💫
もう離乳食始めてしまいました💦
予防接種の時に離乳食頑張ってくださいと言われたので😅

みにゅよし

うちの娘も哺乳瓶拒否の完母で、2時間〜2時間半の授乳間隔でしたが、5ヶ月過ぎてから離乳食始めてましたよ(^-^)
食に興味を示していましたし、口をもぐもぐしてる様子もあったので授乳間隔があかなくても始めました!

りょん

まとめてのお返事ですみません😭

コメントありがとうございます!!
ほんっとうにためになりました😭
ずっと不安で不安でどうしようと思って相談するところもないし、、
本当に助かりました(><。)
おかげで気が楽になりました!!

本当に本当にありがとうございます😢!