※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が吐き戻しをすることがあり、眠たくなると頻繁に吐いてしまうことで不安になっています。異常なのか普通なのか心配です。

生後6ヶ月の息子を育ててます!

最近息子が鼻風邪をこじらせ
くしゃみと鼻水の祭りでした!
熱、咳、嘔吐、下痢などなく
鼻づまりとくしゃみ以外
いたって健康で今治りかけてます!

しかしさきほどミルクを飲んでから
3回ほど吐き戻しがありました|ω・`)
吐き戻した本人はケロッとしてて
動き回ったりはしゃいだり笑ったりしてます|ω・`)

生後6ヶ月ぐらいになると
吐き戻すことがないとか少ないとか
この前ママリの質問で見たのですが
うちの息子は
眠たくなったりすると
デローーーと吐き戻すことが度々あります💭

何か異常があるのか
それとも普通なのか|ω・`)

不安になり質問させていただきました!

コメント

さやか

いつもはほとんど吐き戻しがないのに風邪の治りかけのときに吐き戻しが何度もあってびっくりして、病院に行った時に相談したら、赤ちゃんは上手に痰が出せないから吐き戻して痰を出してることもあるよ!って言われましたよー^^💡

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    おおお!
    ほんとですか!
    あまりにも酷いようなら
    病院行こうと思ってましたが
    今はまだ大丈夫そうなので
    様子見たいと思います!
    ありがとうございました!✨

    • 12月10日