※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょく
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りが遅いです。首は早く座りましたが、体重はやや痩せ型。8ヶ月で寝返りができた人もいるので、遺伝かもしれません。

明日で生後6ヶ月を迎えます👶✨
しかしまだ寝返りしません😂
3ヶ月頃から体はクネクネひねったり、両足持って横になったりしてるんですが…その気が無いようで…(笑)
あと少し❣️から3ヶ月くらい進歩なしです😂

寝返り遅かったよ〜って方、どれくらいでしましたか?
ちなみに自分は8ヶ月と遅かったみたいです🙄
遺伝なんですかね?🤔

首は2ヶ月半くらいで座りました。
体重は平均よりやや痩せ型です。
うつ伏せ大好きで、最近はずりばいのような動きもします。
お座りが数秒出来ます。

コメント

りん

うちのこ9ヶ月ですが未だ寝返りしてないです(笑)
勢いで一度寝返りできたぐらいで(;_;)

  • あんちょく

    あんちょく

    そうなんですね!
    寝返りは遅くてもいいって言いますけど、こっちからしたら心配になりますよね😭

    • 12月10日
こむすび

うちの子ちゃんと寝返りするようになったのは10ヵ月の時でしたよ!
首がすわったのはすごく早くて1ヵ月半にならないくらいでした😊
つかまり立ちするまで寝返りもズリバイもはいはいもしないで専らお座りでした😂

つかまり立ちするまで2回だけ寝返りしたところ見たことがあるのでほんと単純にやる気がなかっただけだみたいでした😂

うちの子みたいにできないんじゃなくて
やらない子も結構多いみたいなので
心配する必要ない!って小児科の先生が言ってました😊

  • あんちょく

    あんちょく

    すごい!10ヶ月!
    ホントやる気が無かっただけなんですね(笑)
    ウチの子もオモチャとか取れそうで取れないところとかに置いてみるものの、すぐ諦めます🤦‍♀️笑

    • 12月10日
アサラー

うちも9ヶ月くらいで寝返りしました。
寝返りからハイハイ、つかまり立ち、アンヨは早かったです。

  • あんちょく

    あんちょく

    そうてすよね!
    寝返りからの勢いすごいですね!😂💓
    自分でうつ伏せにならないからズリバイやハイハイも遅いですよね😂

    • 12月10日
よしねこ

うちも明日で6ヶ月です!同じですね\(^^)/
ずりばいやお座りができるなんてすごいですね!成長は早めのようなので、もしかしたら寝返りできないんじゃなくて、やる気ないだけかもしれませんね😁笑

  • あんちょく

    あんちょく

    誕生日一緒ですね😊💖
    うつ伏せも好きなので、うつ伏せにしてあげるんですが…
    自分で動く気がないみたいです(笑)

    • 12月10日
ひい

うちも6ヶ月と1週間たちましたが、未だに練習すらしません😂
それに最近は抱っこの姿勢に慣れたからなのか、仰向けにすると怒って泣き出します🙄🙄
諦めてお座りの練習させたらできるようになってきて本人も満足そうなのでこれでいいかなーと。(笑)
本当はコロコロ寝返りしているところ見てみたいんですけどね…😂

ちなみにうつ伏せはしますが、全く動きません😅

  • あんちょく

    あんちょく

    一緒ですね〜〜🤣
    うちは特に仰向けでもうつ伏せでも泣かないですが、お座りがすきそうなのでいつもテレビ見ながら練習してます👶✨

    • 12月10日
きぃーママ

うちの子も6ヶ月になる数日前になかなか出来なくてやっと不恰好な寝返りをし始めました!でもまだうつ伏せでずっといることが出来ず頭は落ちてしまいます💦
お座りは前かがみになりますが結構出来るようになりました✨

  • あんちょく

    あんちょく

    寝返りしたんですね😊おめでとうございます🎊
    不恰好でも出来たは出来たですよ😁
    寝返りもお座りも向き不向きがあるんですね🤔

    • 12月11日