※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子のハーフバースデーをどう過ごすか迷っています。家で撮影するか、スタジオで写真を撮るか、遠出して記念にするか悩んでいます。皆さんはどう過ごしましたか?

そろそろ6ヶ月になる女の子を育ててます☆
ハーフバースデーが近くなってきて、どのようにしようかまだ迷ってます。今のところ、セリアとかで飾り付け買ってお家で記念撮影するか、スタジオアリスに行って2、3枚だけ写真データ購入するか(旦那さんはあんまり乗り気ではない)、あとは少し遠出のお出かけして記念にするか(ディズニーとか)、、、
皆さんはどのように過ごしましたか?または予定ですか?

ちなみにスタジオアリスは100日で行きました!

コメント

ソラソラ

私は記念にスタジオアリスで写真撮ってオムツアートしました💕😆

  • ぼん

    ぼん

    オムツアートですか(*^^*)かわいい♡
    アリスはいくら分くらい購入しましたか?

    • 12月9日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    だいぶ前なんで曖昧ですが、確か30,000円はしたと思います😊

    • 12月9日
  • ぼん

    ぼん

    そうですかー>_<ありがとうございます☆
    結構かかりますよねー>_<♡

    • 12月9日
♡兄妹ママ♡

私はお宮参り、100日とアリス行ったのでハーフバースデーは家で記念写真撮りました!
お祝いの料理とケーキを用意しました☺️
記念に動物園デビューしてみました🐒

  • ぼん

    ぼん

    お家でほっこりも良いですね\(^o^)/♡
    確かに動物園も良いかもです(*^^*)記念に残るデビューも大事ですね☆

    • 12月9日
はるまま

ハーフバースデーはお家で写真撮りましたよ👶💓

  • ぼん

    ぼん

    あー♡かわいい♡
    文字も手作りですね\(^o^)/センスあって羨ましいです♡
    バンボ乗っけたら写真撮りやすそうですね!

    • 12月9日
  • はるまま

    はるまま


    ダイソーでフェルト買って切って貼って縫っただけです☺️家の方が機嫌のいいタイミングにのんびり撮れるしいいかなと思って👌
    写真撮るのにはバンボ良かったです!

    • 12月9日
  • ぼん

    ぼん

    まずはバンボ買います笑
    百均も見に行ってみます☆ありがとうございます☆

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

お家で撮ることも考えたんですが、センスがないのでスタジオアリスに行きました!
100日の時は笑顔が撮れなかったんですが、今回は終始笑顔で良い写真が撮れましたよ(o^^o)

  • ぼん

    ぼん

    表情かなり出てきますもんねo(^▽^)o♡確かにお家はセンス必要ですよね!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アリスも上手に買えば1万以内に収まるのでセンスがない私にはピッタリでした(笑)

    • 12月9日
  • ぼん

    ぼん

    え!凄い!
    L版で買いましたか?それともキーホルダーとかでしょうか?

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポストカードとキーホルダーです。
    ポストカードは文字が入っていない全面のを選ぶと写真とほぼ変わらなくて、しかも値段が1000円なのでおススメです!
    10枚セットなので両親義両親にも配れますし(^^)
    ポストカード4種類、キーホルダー3種類プラス撮影料で8000円くらいでした!

    • 12月9日
  • ぼん

    ぼん

    なるほどー!
    ポストカードはスルーしてました笑買い物お上手ですね\(^o^)/とても参考になります(*^^*)ありがとうございます♡

    • 12月9日
deleted user

お宮参り、お食い初めはアリスともう一つ別のフォトスタジオで記念撮影をしましたが、ハーフバースデーはミニスタジオで記念撮影しました!カフェに併設されてるスタジオなんですけど、カメラマンさんはプロの方で10000円弱で100カット近いデータがもらえたので、アリスなどで高い商品を買うよりよかったです!飾り付けもオリジナルのものでやってもらえたので尚良かったです!

あとはケーキ食べました。
わたしが食べたくて(笑)

ハーフバースデーのお祝いではないですがミニ旅行はこの前しました!ディズニーは春になったら行く予定です!

  • ぼん

    ぼん

    ミニスタジオですか!初めて聞きました!近所であるか調べてみますo(^▽^)oそしてお得なのですね!ビックリな金額ですね☆

    お祝いだからケーキ大事ですね笑

    旅行良いですね!ベビー向けの宿も少し見てみたいと思います(*^^*)

    • 12月9日