※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴる
子育て・グッズ

娘が生バナナを食べたら湿疹が出た。アレルギーか?加熱したバナナは大丈夫だった。生と加熱で反応が違う?対応方法を知りたい。

もうすぐ8ヶ月になる娘です。
今日生のバナナを少しだけ食べさせたら、20分くらいで目の周りに湿疹が出ました、、
アレルギー反応ですかね?特に機嫌は悪くなく、30分くらいで湿疹もひけました😂
いつもはバナナを冷凍してるのもあって、電子レンジで20秒くらい加熱したものを食べていて、それは問題なく食べれていました!バナナアレルギーなのか、、?ん〜。。加熱したものは食べさせても大丈夫なのかなぁと。。

加熱して大丈夫だったのに、生だとだめっていう方いますか?
対応とかはどうしていましたか?😂

コメント

あいみ

バナナじゃないんですが甲殻類が生だとアレルギーでるけど火を通せばでなきです!
まだ赤ちゃんで意思表示出来ないので心配であれば病院で検査してもらったほうがいいと思います!

• まなぴる

まなぴる

お返事おそくなってすいません😢
    生と加熱で違うんですねー😵いつも通り加熱したバナナは大丈夫でした😂小児科の先生に相談してみようと思います!

• 12月12日
麦夏ママ

アレルギーだと思います。
我が子の時と同じです…

• まなぴる

まなぴる

アレルギー怖いですよね😭今もバナナは食べさせてないですか?

• 12月12日
もんたこ

うちの子もそのくらいの頃にバナナで口の周りですが、そんなふうになりました。
今は普通に食べてますし、なんも出ません。
1歳までのそういったちょっとした湿疹や赤みは大丈夫みたいですよ!呼吸がおかしくなったり全身になんか出来たらアウトみたいですが。。

• まなぴる

まなぴる

そうなんですね!小さい頃はアレルギー出やすいみたいですしね😂今は大丈夫と聞いて少し安心です🤗
    アナフィラキシーとか見ると怖いですが、、当分は加熱して、先生と相談してみます😳

• 12月12日