※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

名付けについての相談です。男の子の名前を旦那の名前から1字もらって決めたい。漢字で「そう」と読める名前を教えてほしい。奏がいいが、苗字との組み合わせで問題があるかも。要望に合った名前を教えてください。

こんにちは。
いつも素早い回答ありがとうございます。
今回は名付けについてです。

男の子なのですが
旦那の名前から1字もらって、
そう〇(〇が旦那の漢字です)にする予定です。

〇のところが肝心なのかも知れませんが
今回は単純に、
そうと読める感じを思いつく限り
教えていただきたいと思います。

わたしは奏がいいなあと思っているのですが
苗字からのトータルで診断すると
人格が凶らしく旦那が凄い気にしてます。
わたしはそれでもいいんですけどね( 笑 )

長々しくなりましたが、
単純に そう と読める漢字教えてください!

コメント

ちょこぴー

うちは男の子だったので、字画めちゃくちゃ気にしました👶💦
宗、爽、蒼、惣、聡
名前でよく見るのはとかですかね🤔

  • わかな

    わかな


    ありがとうございます。
    やっぱり気にするんですよね〜!
    奏の場合人格以外は結構良くて
    すべてがパーフェクトなんて難しいよ〜
    そこは個性だからどうにかなるよ〜と
    今のところ奏で落ち着かせてますが
    捻りを聞かせて考えているらしく( 笑 )
    聡明の聡もいいなあと思いましたが
    見た目のバランスがカクカクしすぎていて…って
    なかなか決まらないのですよね( 笑 )

    • 12月9日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    バランスとか見るとほんと難しいですよねぇ💦💦うちは名字の画数が少ないので、かなり苦労したんですけどパーフェクトにたどり着きました😆❗️笑
    ソウが付く漢字を使うのなら、私は聡が好きかなぁ〜🤔💓

    • 12月9日
  • わかな

    わかな


    苗字が角張ってるので
    名前まであまりかっこいい感じにすると
    侍みたいな…( 笑 )
    こんなにも悩むものなのかと困惑です。
    名前の読みはこれがいいね〜で満場一致だったので、
    それに合わせた漢字を地道に見つけていくしかないのですが😭
    聡は書きやすい漢字が集まってるから早いうちから自分で書けそうで、そういう点でもいいなあって思いました!

    • 12月9日
パスパレ

そう をスマホで変換した方がすぐわかりそうな気も?
私は、 草 想 が好きです😊

  • わかな

    わかな


    それもやってみたのですが
    わたしが奏を打ちすぎているのか
    それが最初に来てやっぱこれしかないよ!
    ってなってしまって( 笑 )
    捻りのあるそうがあったらいいなあと思ったのですが
    わたしも旦那もある程度はぱっと見で読める漢字がいいね〜っていう考えなので
    捻りも何もなくて…( 笑 )
    想像の想もいい漢字ですよね!

    • 12月9日
4k..mama

宗、聡、奏、蒼、創、爽、壮、颯、想、湊
とかですかね?

私的には 想 が好きです!

  • わかな

    わかな


    ありがとうございます。
    わたしのお気に入りの奏もさんずいがつくパターンもありましたね!
    それだったらどうかな…あとで調べてみます!
    想像の想、言われてみればいい漢字ですよね!!

    • 12月9日
きー

総、爽、聡、蒼、想、草
とか名前で見かけます( ^ω^ )

わたしも名付けで凶が出て、
私が気にする方、
旦那は気にしない方で…

出産はまだですが、結局
そのままつけたい漢字で
つけちゃおうってなりました!

  • わかな

    わかな


    わたし自身今の苗字で名前を姓名判断すると
    トータルバランスも悪いし
    凶があるんですよね…( 笑 )
    だからいくら気にしたって仕方ないよ!
    とは言うのですが
    人格が凶なのは不安だ…とずっと言うのです( 笑 )
    あれだけ読める漢字がいいねって言っていたのに
    捻りに捻って
    空をそうと読めないだろうか…と昨夜相談されました。
    空っぽとも読むからそれにするくらいなら
    奏がいいですと答えましたが( 笑 )

    初めてのプレゼント、妥協したくありませんもんね!

    • 12月9日
deleted user

宗と聡は賢そうなイメージでいいと思います。

  • わかな

    わかな


    ありがとうございます。
    賢そうなイメージありますね!
    見た目のインパクトも大事なんだなあと改めて思いました。

    • 12月9日