※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
雑談・つぶやき

半分くらいノロケですが😅出産前から自宅安静と入院安静で、2歳前の甘え…

半分くらいノロケですが😅出産前から自宅安静と入院安静で、2歳前の甘えたい盛りの長男にも、家族にも、大きな負担をかけました。そして緊急帝王切開で生まれた次男は35週の早産で、点滴を受けながらGCUに入院しています。私は暗くなりたくなくて周囲には「仕方ないよね、大丈夫!」と言っていましたが、やはり自分への不甲斐なさや、周囲への申し訳なさを感じてしまい、涙することもあります。昨日、旦那さんにそんな気持ちを(口ではなかなか言い出せず)メールしました。そうしたら「やれることは全部やったんだから、気にすることはない。次男もこれから大きくなるんだから、大丈夫。」と。自分に言い聞かせるために言ってきた言葉を他の人からかけてもらえたら、なんだかすごく気持ちが救われた気がしました。普段は寝起きは悪いし、頼りないし、片付けもできないダメ旦那さん。でも私が落ち込んだりすると、絶対に味方して、安心させてくれます。私にはやっぱりこの人しかいないなぁ、良かったなぁって思いました。旦那さんも、子供も大好き!早く家族4人、一緒に過ごせるようになりたいです。

コメント