※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

離乳食の座らせ方について相談です。歩行器以外に適した方法はありますか?

もうすぐ離乳食を始めようと思ってるんですが、何に座らせて食べさせようか迷ってます!
机の足が少し長く、子供を膝に乗せてもおでこの位置にテーブルがきてしまい、まだ腰が座っていないのでおでこを打ったりして、膝に乗せて食事するのがむずかしいです💦
バンボは足がカッポリハマりこんでしまい、取れなくなって泣きます。
歩行器が一番良いのかな?とか色々考えてるんですが
他にどのような方法がありますか?

コメント

ママ

私は最初からこういうテーブルチェア で食べさせてました〜
腰が座るまではタオルなどを詰めて固定してあげてましたよ。

  • ママ

    ママ

    こういうのです〜

    • 12月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    うちは、こたつなのですがコタツ布団があっても付けれるんでしょうか?

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    足が長いということでテーブルかと思ったらこたつなんですね!
    コタツだと布団が邪魔でつかないですね🙌🏻

    • 12月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱりそうですよね(*´艸`)
    コタツなんですが少し長いんですよ💦
    大人でも正座しないと食べにくくって😅

    • 12月8日
Reeeeee

うちもバンボがダメで、
今は、バウンサーに座らせてます☺💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    バウンサーの方がゆとりありますか?
    うちの子結構大きくて、9.6キロあります😅

    • 12月8日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    バウンサーはゆとりがあります‼
    息子は8キロくらいです✨🐰

    まだ腰が完璧に座ってないので、
    今のところはバウンサーがあげやすいです😓💦

    • 12月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    バウンサーですね♡
    1度西松屋で座らせてみます(o^^o)
    結構な足太なのでバンボはキツキツで可哀想でした😅

    • 12月8日
deleted user

私も上の方と同じで、テーブルにつけるやつに座らせてあげてます(*´∀`人)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    うちはコタツなのですがコタツ布団付けたままでも付けれますか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こたつなんですね(*ノД`)こたつにはつけれないかと思います!

    • 12月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱりそうですよね😅
    足が長くて大人でも、正座しないと食べにくくって💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆椅子にテーブルつけてあげてもいいかもですね(*´∀`人)ずっと使えますし♪

    • 12月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    まだ、5ヶ月なったばかりなのですが豆椅子すわれるのでしょうか?😅
    支えがないと座ることがまだ出来ないです(*´ω`*)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前にテーブルつけてあげたら、前には倒れないですし、横はタオルとかでなんとかならないかなと(´・ω・`)うちも5ヶ月と1週間の子がいますが、テーブルにつけるタイプのには座れてます。それか、空気で膨らますタイプの椅子とかだと足も入るかな?あとはカリブ?ですっけ?バンボみたいなやつが少し足回り大きいみたいです(*´`*)

    • 12月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    テーブルが付くと違うんですね(o^^o)!
    うちも5ヶ月と1週間程ですね♡
    お誕生日ちかいですね😻!
    バンボはもう、全然ダメでした💦
    お店で、カリブ1度座らせてみます✡

    • 12月8日
deleted user

お母さんが机に座らず与えるのはどうですか?最初の頃はお膝に乗せてあげるのがいいと本に書いてありました(o^^o)あと、地面に足がつく椅子のがいいともかいてありました!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    うちは、コタツなので床で食べなきゃいけなくなるので😅
    机で食べないの難しいかと思いますね😅

    • 12月8日
kiまま

膝に座らせてやってます。
子供の足が床につくのが大事だと、離乳食教室で教わりました!
足がプラーンとしてるのではなく、地面についていると集中できるみたいです😊

れいな(´•ω•`๑)

写真の様なローチェアはどうですか?