※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食中に舌を出してぶーと息を吹く習慣があり、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9ヶ月の娘の食事の事で質問させて下さい。
以前から舌を出してぶーって息を吹くのをよくやるのですが…
昨日から離乳食中もやる様になってしまって(>_<)
ぶーしないで😣って言ってわかるはずもなく…😂

今日は1度離乳食を下げて放っておいてみました。
そしたら泣きながら近づいてきたので再度あげてみたら冷めてたせいもあるのか一口入れた瞬間ぶほって全部出しました😑
同じ様な方いらっしゃいますか?
また、どうやって進めてますか?

コメント

さらい

そんな時期ありますよね。顔中ヨーグルトだらけだったりしましたよ。

  • なお

    なお

    そのまま続行で食べさせてましたか(>_<)?
    それともぶーってやり始めたら下げた方がいいですか?

    • 12月8日
  • さらい

    さらい

    食べさせましたよー。
    (^_^)楽しんでましたね。

    • 12月8日
  • なお

    なお

    ありがとうございます‼️気を長くもって温かい目で付き合えるよう頑張りますw

    • 12月8日
ひがちん

息子もそんな感じでしたよー!
根気強くあげ続けました、 もちろん ぶーぶーしっぱなしの時は声かけして ストップしたりもしましたが 泣いたりするので続行せざるを得ず。
結局は そのブームがおさまるまで
周りに飛び散らしながらの 毎食でした! (>_<)

  • なお

    なお

    そうなんですね…やはり続くんだ…笑
    手づかみ時期の時に投げたりとかするイメージしかなかったのでまさかこんな早く汚し食べになるとは😱
    根気よく頑張ります😂

    • 12月8日
  • ひがちん

    ひがちん

    そうですね、 私もこのパターンでくるとは思ってなくて その時期は毎食かなり 憂鬱でした(;д;)
    いつか 終わりが来るので乗り切ってください(´∀`;

    • 12月8日
  • なお

    なお

    もうそろそろ3回食にする予定ですが…毎食そんなだと辛すぎますねw
    イライラしそうだ…😱

    • 12月8日
  • ひがちん

    ひがちん

    はい…かなり 根気がいります(-。-;

    • 12月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

今まっただ中です(笑)

よく口の中を見ると新たな歯が2本芽を出してました(笑)
原因はこれか・・・と(。-∀-。)

口の中みてみて歯茎から透けた感じの歯とかないですか?

  • なお

    なお

    今見てみたのですがなさそうでした😆でも歯茎が痒いってのもあるんですね😃
    今真っ只中という事で通づるものがあり嬉しいです😂
    頑張りましょう✨

    • 12月8日