※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
雑談・つぶやき

今日、母親学級でお産のDVD観たんだけど、あんまりにも「痛いー!あー!」…

今日、母親学級でお産のDVD観たんだけど、
あんまりにも「痛いー!!あー!!」って叫んでて
痛みには自信があるというか、覚悟あったのに、
ええ…こんな叫ばないとダメなくらいな痛みなの?
深呼吸してグッと堪えるしかない(寧ろ声も出ないくらいの痛み)と思ってたのに
逆に不安になった。
あっという間に後期に突入したし、
あっという間に予定日が来るのに、こんなんで大丈夫かな…。

コメント

もふもふ

わざわざそんな叫んでる映像を見せなくても😅って思います。それは余計に怖くなりますよ💦💦
産んだ身からすると、まぁなんとかなりますから大丈夫!残り少ないマタニティライフを楽しんでください😊

• り

そうですよね!!私も痛みは想像できないけれど、痛い!くらいは言うかもですが
    ギャー!!!って感じで言わないと思いますし、「声だしちゃダメ、グッと堪えて深呼吸を」っても本で見ました…。
    そうですよね、なんとかなりますよね😂💦毎日沢山乗り越えてるママさんがいるから自分も出来る!と言い聞かせます。💪
    コメントありがとうございます🙇💓

• 12月8日
m⊂((・x・))⊃

まぁ、痛い〜〜とは言いました!
本当に痛いんですもん!笑
まぁでも乗り切れます♡

• り

やっぱり痛いですよね(>_<)
    そのDVDで、旦那さんが奥さんに水を飲ませるシーンがあったのですが、
    溢してしまって奥さんが、旦那さんの手を叩いて「こぼすなよ💢💢」みたいなシーンがあり、
    妙に現実的すぎて、もっとほのぼのしたのないんかい!wって思いました😂
    頑張ります💪コメントありがとうございます🙇💓

• 12月8日

わたしも産前は
え、叫ぶの?っておもってて
自分は静かなお産がしたい。と思ってバースプランにまで書きましたが
まったく無理でしたww
叫びまくりました。ほんとに感じたことのないほどの激痛でいっそ殺してくれってなりました😅😂😂

• り

そうだったんですね😱💦
    因みに、子宮口が全開になるまでが、ものすごく痛いのでしょうか…(いきみ逃し?)
    それとも、もう出てくる最後までずっと激痛でしたか?😓

• 12月8日

退会ユーザー

全開になるまでがつらかったです😢3センチ、5センチ、7センチ、。とちょっとずつ開いて行って、時間がかかって💧7センチくらいになるとお尻から出てくる感じ(いきみのがし)も出て来て、ほんとうに辛かったです😂出てくるときも切開しなかったのでメリメリっとした痛みはありましたがやっぱり陣痛でしたね🤣21時間かかりました😢😢
    私も叫びたくない!って思ってましたがもう5センチの時ぐらいからずっと叫んでました😂😂(笑)

• 12月8日
  • り

少しずつ開く場合もあるんですね…!
    意外と陣痛が来れば、早く開くものなのかな?と思ってました…(*_*)
    21時間もかかったのですね!😲💦
    人それぞれだとは聞きますが、私もどうなるか分からないので、もっと覚悟を持ちたいと思います😱💦
    詳しくありがとうございます🙇

• 12月8日