※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiru.
お金・保険

育児休業給付金の書類記入について相談があります。支給単位期間や資格取得年月日の書き方が不安だそうです。わかる方、教えてください。

育児休業給付金について教えてください。
今年の7/9に出産し9/4から育児休業に入りました

今日、会社から育児休業給付受給資格確認表・(初回)育児休業給付金申請書 が届いたのですが、これの支給単位期間の書き方がわかりません💦
はじめての申請です。
9/4-10/3
10/4-11/3
であっていますか?💦

また、2の資格取得年月日はいつを書けばいいんでしょうか?💦
裏の説明を読んでもいまいち理解できてるか不安で…

あたり公的な書類を書いたことがなく、郵送で聞くことも出来ないのであってるか不安で😢
わかる方お願いします😣

コメント

ポコタロウ

私は三回目で、既に記入して提出しました。添付の育児休業給付金決定通知書はお手元にありますか?あれば、赤丸の所を記入してください。あとは、用紙後ろの注意事項通りに書きます。
最初は会社の人事部か総務部に提出かと思います。誤っていると、そちらから連絡が来ます。
私は最初、記入がわからなかったので、鉛筆で記入したのを会社に送り、一度確認してもいました。

• chiru.

chiru.

コメントありがとうございます!わざわざ写真までありがとうございます😣💓
    こういった通知書は入っていませんでした💦小さい会社で総務部などがなく、書類を送ってくれた社員さんも営業などで忙しくなかなか聞くことが難しくて😢
    初回もこの支給単位期間のところは記入されましたか?💦

• 12月8日
ポコタロウ

用紙は提出してしまったので、通知書控えでわかれば幸いです。

ポコタロウ

大分前になってしまうので、定かではありませんが、用紙と一緒に届いた気がします。

• chiru.

chiru.

やっぱりその用紙がないと書けないのかもしれませんね💦担当の方にどうにか連絡つけて聞いてみることにします😢
    ありがとうございました!

• 12月8日