※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

寝る時の服装について悩んでいます。みなさんは何を着せていますか?関東在住です。

もうすぐ9ヶ月の子を育ててますが、寝る時何を着せてますか?
上は長袖のロンパース1枚と下は腹巻き付きのズボン、それとフリース素材のスリーパーを着せています。
寝る時にあまり厚着をしてさせない方が良いと何かで見たので今はそれだけにしてますが、今朝起きたら鼻水が出ていて鼻風邪をひいたみたいな感じです。

気がつくと掛け布団が掛かってない時があるので、厚着させた方が良いのか…

地域によっても違うかも知れませんが、みなさんのお家では何を着させていますか?
ちなみに我が家は関東です。

コメント

Ymama

寝汗すごいですよね、私も昨日夜中着替えさせましたょ…すごすぎて。うちは長袖ロンパースにベストで昨日は寝せましたがすごい寝汗だったので、よく起きました。肌着みたいなのと、ロンパースの方がよかったです!うちは寒いところです、18どぐらいです!室温が!

  • マキロン

    マキロン

    カバーオールではなく、ロンパースですよね?
    長袖ロンパースの下は足が出ている状態ですか?

    • 12月8日
ポムポムプリン

関東です🙌
ユニクロの長袖ロンパースに西松屋の腹巻パンツにスリーパーです☺️
掛物はベビー布団のぺらっぺらの毛布と掛け布団で、きちんと掛けて寝ていたり、掛け布団の上で寝ていたり様々です笑

  • マキロン

    マキロン

    我が家と同じです笑
    ユニクロ長袖ロンパース、西松屋の腹巻き付きパンツ!
    ちなみにスリーパーもユニクロです。
    ほぼ同じ感じですね。
    明け方手を触ると冷え切っているので心配で…😰

    • 12月8日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    同じでしたか😆🙌
    確かに手足はキンキンに冷たかったりしますね😅
    でもお腹や背中が暖かければ大丈夫らしいので、私は布団かけ直したりするくらいであまり気にしてません😊

    • 12月8日
  • マキロン

    マキロン

    お腹は腹巻きでポカポカだから大丈夫ですかね😊
    同じ方がいて安心しました!

    • 12月8日
deleted user

関西です。

半袖ボディ肌着に、薄手の長袖ロンパースです。
ラッコ抱きか、隣にくっついて寝てるので
薄手でいいかなーと😂

  • マキロン

    マキロン

    確かにうちも隣に寝てるから常にお布団の中は暖かいです。
    むしろ寒い時は抱きついてます笑
    外に出てる手などは冷たいですけど😅

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹と背中が冷たくなければ大丈夫🙆
    と聞きますが心配になりますよね💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただくっついてるし、大人の毛布使ってるし
    暑いかなと暖房入れてなかったら
    親子で鼻風邪なりました😅

    それが原因かはわかりませんが💦

    耳鼻科で20〜21度で暖房入れるように言われました。
    参考までに!

    • 12月8日