※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
お金・保険

旦那に内緒で貯金している女性。旦那は300万を使わずに置いているが、女性はモヤモヤ。お金の管理は女性がしている。

みなさんは旦那さんに内緒でお金って貯めてますか??
今は働いていたときのお金も全て旦那に申告していて、もうすぐ戸建てを購入するので頭金に消えていきます😂👛
でも旦那は自分の実家に祖母から貰った300万を置いていて「おばあちゃんが貯めてくれたからいざというときのために置いとく」と住宅購入の資金には使わないつもりのようです😭
旦那のお金だからいいんだけど。
いいんだけど…!
いいんだけど……!!!
私は自分の貯金をはたくのに、なんなら実母に貰った100万も頭金にするのに、、とモヤモヤモヤモヤ。
お金は私が管理していてふたりの口座に毎月貯金してます。結婚時に二人とも持ってるお金を全て合算したつもりだったのになぁ・・・(;´Д`)

いきなりまだ300万実家にあると言われ、住宅購入の資金にするのかと思いきや使いたくないと。
じゃぁ言わんといてくれーーー!!!
期待するじゃないか!!!
てかもう期待してふたりの貯金あんまり減らないな♪いぇーい♪とか思ってしまったじゃないかーーーー!!!

趣味もない、友達もいない、酒タバコもしない、付き合いもない。
一体その300万はいつ使うの?😂
私へのサプライズプレゼントでもあるのかい?😂
マイホーム購入のために使おうよ!!
今がそのときだよーーーー!!!

あー、愚痴に脱線してしまいました。笑

もうひとつ。みなさんはお金の管理はどちらがされてますか?

コメント

ポケ

私も内緒にしているお金ありますよ!
内緒というよりはいう必要がないと思っている、んですけどね。
1000万ほどありますが、私はマイホームに使いたくないですね。
このお金はいざとなった時用のお金と思っているので、60才過ぎるまでは何かに使うつもりはないですよ〜

お金の管理は私です(^^)

• t

t

お~~~~~‼
    1000万♡素敵です(゜▽゜*)‼
    旦那が使いたくないのも自然な感情ってことですね✨
    ありがとうございます😄

• 12月8日
りん0925

少ないですが、私も旦那に内緒のお金を実家に置いています。ですが、絶対秘密です。旦那さんなぜ、言っちゃたんでしょうね〜😅
知ってしまうと期待しますよね💦

うちは、お金の管理は全て私です✨

• t

t

そこなんですよ!
    無いなら何も思わないんですけど言ってきたからマイホームに使えるものだと思ってしまったんですよ!!笑
    今さら「家の貯金だけでいけそうやんね😄」って…!!使わせてくれよーーー!!ってなりました笑

• 12月8日
  • りん0925

りん0925

うーん、旦那さん黙っておけないタイプですね😅
    うちの旦那も黙っておけないタイプで今まで結構自爆して、独身時代のお金を差し出す羽目にあっています(笑)
    私のように巻き上げないなんて、なおさんはお優しいですね✨
    私は実家に置いているお金は私の車の買い替えか、万が一家を出る事になった時の資金と思っていますが、旦那さんは一体何に使うつもりなんでしょうね🤔

• 12月8日
  • t

t

巻き上げてもいいんですかね?😂
    わたしも内緒で貯めてた300万をマイホームを買うって決まったときに言ってしまいました😱黙っておけないタイプです…笑
    でも旦那が出さないなら出したくないと思えてきて(;o;)ほんと何に使うの??と聞きたい。
    愚痴に付き合っていただいてほんとにありがとうございます♪

• 12月8日
ちゃん♡

頭金にいれるか後から繰上げ返済とかのほうが賢いですよね!
ただおばーちゃんのお金だから嫌って考えもあるし。
私ならおばーちゃんも喜ぶから息子さんの学資保険にいれてほしいといっちゃいますね!

• t

t

おばあちゃんが貯めたお金ですもんね😣だからなかなかこちらからは使い道は言えなくて…
    それいい考えですね💕
    息子のためなら使うかもしれないです(*^^*)

• 12月8日
結

お金の管理は私がしていて

秘密で老後や家具家電、車、医療費などまとまったお金が必要な時の貯金

子供のための個々の貯金

学資貯金

全てにおいてボンヤリとした額しか言ってないです
実際の額の半分くらい少なめに申告

私の旦那に関しては、お金の浪費や執着物欲がないほうなので、はっきり言っても問題はないけど

義兄弟に問題アリな方がいるので😅

• t

t

全て任せてくれてたらありがたいですよね(*^^*)
    半分くらいですか(゜▽゜*)!
    旦那様の適当さがいいですね笑

• 12月8日
みー

うちの旦那は家のお金に全然興味がない、、
バッグ欲しいとか靴欲しいとか私に言えば買ってもらえるからいいや みたいな感じです(>_<)
車買うときも、全部私の貯金から払って、私の希望も聞かず自分の好きな車の購入を決めてきちゃいました、、
私が甘すぎるんでしょうけど。。

• t

t

みーさんがお金の管理をされているのですね。旦那様も使わせてくれるから安心して任せられるんでしょうね(*^^*)見習います!ありがとうございます♪

• 12月8日