※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

初診でPMSの診療代が気になります。漢方薬を希望しています。診療代の目安を教えてください。

婦人科でのPMSの診療代がどれくらいかかるか、ご存知の方教えてください。

どれくらいお金を持っていけばいいかわからず😅

初診です。
薬を処方してもらうとしたら、ピルではなく漢方を希望する予定です。

コメント

ママリ

5千円あれば十分お釣りが帰ってくると思います😊
漢方なら保険適用なのでピルほど高くはならないと思うので。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    5000円は財布にあるので、ソワソワせずに受診してきます😅

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

今更なのですがわたしは心配な時は1万円を財布に入れてから病院に行きます😂
    医療事務してますが、大抵の場合(大きな病気や検査をしない限り)5千円あれば十分ですが心配な時は1万円を持っていきます‼︎
    もし足りなくてもカードが使えるか、未収金にしてもらえると思うので大丈夫ですよ🎶

• 12月8日
  • あお

あお

1万あれば安心ですよね😂
    ただ普段からあまりお金をもたせてもらえず(食材買うたびに必要な分だけ夫からもらってます)、病院行くこと自体どうしようかなーと悩んでおる次第です💦

カード使えるところもあるんですか!!びっくりです😳

医療事務員さんのご意見、とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月8日